愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

4月1日(日)!PADIオープンウォーターダイバー誕生!前回より水中生物盛りだくさん!(^_-)-☆

2018-04-05 22:21:01 | 免許取得

前回、倉敷で講習でしたが、今回は島根にやってきましたーー!

今回は、DMのアシストトレーニングも一緒に行ったよ。

前回で、ドライの扱い方はバッチリ、着たり脱いだりもむちゃ

スムーズ!!

それに前回水温11~12度が今回は14度にアップ!!

ここの2度はマジでかい(笑)

島根の良い所は、いろんなエントリー方法を習得できる事なんだよねー。

倉敷では、ビーチエントリーのみだから、ちょっと物足りない。

そしてそして、水温も上がってるけど、今日はとにかく透明度

最高!!

20m 近く抜けてます。

 この前は、ワカメに絡まってた講習生の今日はのびのびダイビング!!

1本のダイビングタイムも前回の2倍近い長さで行えるので、

むちゃスキル練習充実してましたよ!

 なので、水中ツアーもむちゃ面白い。

ここの湾内は、毎年状況が違うんだけど、今年はながーーい

海藻が全くないので、講習しやすい。 

リゾートで、使う事も多くなってるフロートの使い方練習。

この時期しかなかなか見れないウミウシも沢山居ましたが、

今回、1番のレア物は、《マトウダイの幼魚!》

とても小さな個体で、俺が皆より興奮してみてました(笑)

マトウダイの幼魚も、この時期にダイビングしないと見る事の

出来ない深海魚!

次回行った時に見つけれるか不安ですが、ポイントはバッチリ

チェックしておきましたよ!

吉川君の撮影マトウダイ凄く良く撮れてます。

俺のはボケボケ、そろそろカメラの寿命化も…。

ここにヒラメ居るの分かるかなー?!

 なーーんてやってる間に、全てのスキル練習終了!!

PADIオープンウォーターダイバー誕生です

おめでとうございます

次は、リゾートダイビング!思いっきり楽しんできてください。

そして、また日本の海を楽しみに帰ってきてねー。

お待ちしております。

帰りはやっぱ、温まって帰りました(笑)

今年も沢山のお問合せをいただいてる、オープンウォーターコース!!

今年も頑張ってダイバーいっぱい誕生させますよーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月31日(土)久々《樫西》!... | トップ | 今日は、こいつをなおしてく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事