愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

12月24日!今日は3本!劇的な出会いは無かったが、のんびり楽しんで、高知を楽しみました!

2017-12-26 18:10:13 | 志和

ショップにあった帽子をお借りして!!

メリークリスマス!!

 

 

1本目  ピラミッド

ダイブタイム /  min 

最大深度 /   m 

透明度 / 12 m

水温 / 16 ℃

今日も水中世界は貸し切りです。

色の可愛い、イガグリウミウシ!

ウミウシは、なんでこんなに奇麗なんだ。

その後、イボウミウシがとにかく沢山いて、ちょっと色のついた

フリエリイボウミウシ?タマゴイロイボウミウシ?が居たよ!

 

レアなウミウシどこ行ったー?

2本目  北浜

ダイブタイム /  min 

最大深度 /   m 

透明度 / 12 m

水温 / 16 ℃

地形が、沖に向かって真っすぐ伸びてるポイント!

根の周りは砂地で、俺は好きな感じ!!

途中、ロープが岩に引っかかっていたので、ちょっと覗いてみたら

オラウータンクラブがやっぱり居ました!!

居るかなーと思ってみて、居ると嬉しいですね!!

 そして、久々見ました!!

ヒョウモンダコ!

最初は、茶色で青の輪っかが見え無かったけど、興奮したのか

青いわっかがはっきり見えるようになった。

体色も黄色に変えて、紹介はしたが皆が触らないか、かなり

不安でしたよ(笑)

 お昼ご飯を食べて、本当に2017年ラストダイブ!!

昨日居た、ウミガメを求めて行ってみました。

3本目  ナカザキアーチ

ダイブタイム /  min 

最大深度 /   m 

透明度 / 12 m

水温 / 16 ℃

 今日こそ見つけるぞ!!ウミガメ!!って思ったが、

俺は本当に見つける事が出来ないのか?

感が鈍ってるのか?

いねーーーーーー!!

 なので、やっぱマクロにシフトチェンジ!

キイロイボウミウシ発見!しかし俺の周りには誰もいねーーー(涙)

そこから、イボウミウシ系を見つけるも、ぱっとしない。

 こうなったら、甲殻類!

って思っていたら、吉川君がアーチ見つけてくれました。

入り口にはゾウリエビ、オトヒメエビ、テナガなんとか!

甲殻類が多い。

最後は、伊勢海老が数匹居たよ!!

今年も1年本当にありがとうございました。

潜り収めに参加してくれたみんな!本当にありがとう!

オーナーさんがなんと!!ケーキを用意してくれました。

 誕生日の近い吉川君のお祝いも一緒にやりましたよ!!

その後、ラーメン食って、砂風呂入って、温泉で温まり、

最後は、お披露目市場で、鯖寿司やとろを食べ、最後は

俺はきつねそばで締めくくり!

今年も、沢山食って、温泉入って、充実の1年でした。

 

 

2017年!本当にありがとうございました。

すでに来年の予約が入ってきてるので、楽しいイベントツアー

沢山作る予定です。

是非、リクエストしてくださいね!

ダイビングライフ!アウトドアライフを満喫しましょうーーー!!

 

 http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日!2017年潜り収めダ... | トップ | パラオ!ブルーホール!俺が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事