愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

5月5日!西表の珊瑚!竜宮城の珊瑚3連発!ダイビングやってて良かった!

2018-05-12 21:57:50 | リゾート

今日は、外洋に出れそうだ!!

となると、珊瑚の森、珊瑚の丘、珊瑚の洞窟!!全て

楽しむ事が出来そうだ 

 

1本目  アミトリアザミ

ダイブタイム /  50 min 

最大深度 /  18.1 m 

透明度 / 40 m

水温 / 28 ℃

 珊瑚の根がありそこには、沢山の魚が群れている。

スカシテンジクダイは、キラキラ!

その下には、ハンター巨大オニオコゼが!!

これだけ食料があれば、でかくなるに決まってる。

食いて―!!

 ここも、浅場は珊瑚の森だ!!

色とりどりの珊瑚は、世界の海でも、なかなか見る事が出来ない。

こうなると、魚を楽しむ、水中生物を楽しむというより、景色を

楽しむといった感じだ。

この感動を伝える事が出来ないのは、本当に残念だ。

この珊瑚庭園を見る事の出来る部屋に泊まりたい。

2本目 サキヤマアザミサンゴ

ダイブタイム /  48 min 

最大深度 /  17.8 m 

透明度 / 40 m

水温 / 28 ℃

ここも珊瑚が元気だ!!

そして地形も楽しい。

色とりどり魚も魚群をなしている。

 ダイバーを見つめる魚たち。

俺も魚の仲間になったみたいで、ちょっと嬉しい(笑)

今日のランチは、そうきそば!!

毎日、そうきそば食える。

肉も美味い。

沖縄料理は俺は大好きだ!!

あーーーーーこんな環境で生活がしたい。

で!!

最後のダイビング!!

これは、リクエストでここ!!

3本目  ハリケーンチャンプル

ダイブタイム /  52 min 

最大深度 /  10.8 m 

透明度 / 50 m

水温 / 27 ℃

 ここは、何度来ても期待を外さないポイント!!

今回は、この下の洞穴に俺の宝物を隠してみた。

 

1年後には取りに来よう!!

ここには、珊瑚で出来た洞窟もある。

隣の珊瑚の宮殿には、

 天使が舞い降りたかのような、光の宮殿も!!

 年に1度は、このサンゴの宮殿!竜宮城に帰ってきたいと思う。 

何もない田舎町のようだが、沢山の新発見が毎回ある。

まだまだ初心者の俺!

ここで、何かをリセットして、今年1年頑張ろうーーー!!

 

西表は、もう夏だった(笑)

 やっぱ最後は、ここ【ひとし】!

頼むもの全てが美味い!

石垣牛の握りも、マグロの握りも他とちょっと違って美味し。

ここからまたまた食べまくった!!

全て食ったぐらいの勢いだったが、当然2次会(笑) 

ラフティーを求めておでんやに!!

地元の人しかいない、面白い店発見!!

この後、3次会、4次会と行きたかったが、お目当ての

お店が閉まっていて、今回はホテルに帰ってぐっすり寝たよ!!

今回も、本当に楽しかった!!

マジで、月一ツアー作りたくなるほど!!

帰ったら、みんなにこの海の事たくさん伝えようーーー!!

そして、もっと海を紹介しよう。

あーーーダイビングやってて本当良かった。

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイビングツアーのオアシス... | トップ | 5月11日(金)ダイブマスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事