愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

8月20日(木)!仲良し2人組!!体験ダイビングに来てくれたよ(^。^)y-.。o○

2015-08-31 21:38:14 | 体験ダイビング

お元気ですかーーー!!

私は相変わらず元気です(笑)

 今日は、山口!西条から元気な2人組の女の子がやってきてくれました。

今日も天気が良く!ベタ凪の海で思いっきり楽しんじゃいます!

まずは、簡単なダイビングとわ?!って講習をします。

まーー聞いてれば理解できるけど、一応簡単なテスト(笑)

水中スキルの練習をちょっとばかりやります。

で!

1本目    多古ビーチ

ダイブタイム/  40 min 最大深度/ 3.9 m 透明度/ 10 m  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

早速水着に着替えて水中世界へ!

 

少し白く濁ってますが、場所を選べば、12.3mは抜けてる所も

あります。

この時期、きましたイシダイの幼魚!!

とっても人懐っこい魚で、ダイバーの周りをずっとついてきます。

まーーほかの理由があるんですが、それはそれで(笑)

浅場には、各種幼魚が今いっぱいいます。

ビックリするくらい、上手かったので、次のコースは少し

深いとこまで行ってしまおう!!

って水中で計画中

やっぱ女性は、ボートコートがあると良いですねーーー!!

水着で寒い!って事ないですし、太陽の下でも焼けませんから

俺はいつも裸の大将ですが…。

さーーーー2本目!!

2本目    多古ビーチ

ダイブタイム/  45 min 最大深度/ 5.1 m 透明度/ 10 m  水温/ 26 ℃  天候 晴れ

今回は、体験ダイビングには珍しく、生物をゆっくり探せました。

タコの七変化!!驚きの変化にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

最後はスミをはいて逃げて行ったよ!!

イシダイ、クロダイ、ボラ、ビーチでは大きい魚達も沢山!!

ホタテウミヘビもニョキニョキ!!って出てきてくれました。

長い!!

食べたら美味いか知ってる人居ないかなーーー。?

途中、一緒に水中も泳ぐことができて、本当に楽しかった!

クサフグとイシダイの幼魚が追いかけっこしてます

最後は、新鮮島根の魚介類たちを食して終わり(笑)

いろいろな話をして、今度、屋久島行って体験ダイビング

するんだって!!

いいなーーーー俺も行きたいなーー!!

あーーー人生今の2倍あればもう少し楽しい人生だったかも!!

 

体験ダイビング参加してくれて、本当にありがとうございました。

 

いつかまた、海でお会いできればいいなーー

http://umiasobi-cafe.com/

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 8月16日(日) PADIオープン... | トップ | 8月22~23日!!1泊2日!『柏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2015-09-02 18:19:08
体験ダイビングありがとうございましたU+203C(^^)
はじめてで、不安でしたけど
田中さんと潜れて楽しくダイビングできて良かったです♪
屋久島に行く前に経験できて少しは余裕をもって
屋久島の海を楽しんできたいと思います(о´∀`о)
また、機会があればよろしくお願いします\(^o^)/
こちらこそありがとうございました! (yoshi)
2015-09-07 23:59:22
なりさん!とっても水中世界になじんでいてビックリでしたよ( `ー´)ノ
屋久島絶対に楽しめますから、がんがん潜ってきてください(笑)あ!!酔い止めわすれずに!!

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事