愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

12月8日(日)アドバンスダイバー誕生!次はセブでジンベイと思いっきり泳いで来てください!

2019-12-23 17:43:10 | 免許取得

今日は、湯浅君がボートダイビングを楽しみにやってきました。

なんと、海が昨日よりさらに綺麗になってます。

今日は、早朝から講習開始!!

この透明度だと、ナビゲーションが、何処まで行っても

スタート地点が見えるので、なかなか間違わない。

かなり真剣にコンパスナビゲーションやナチュラルナビゲーション

を練習しました。

エアーも沢山残っていたので、少し遠くまで遠征!

最初の時より、1.3倍は1本のタンクで潜れる時間が増えました。

2本目は、今回の講習の総仕上げ!!

今回も思ったのですが、この海域で一番中性浮力が上手いのは

メバルかもしれません。

まったく動かないで、擬態してます。

PADIアドバンスドオープンウォーター誕生

ドライでのダイビングもかなり上手くなって、これで1年中

ダイビングを楽しむ事ができます。

お正月は、セブでダイビングを予定されてるようで、

何の問題もなく楽しめると思います。

迫力のジンベイ楽しんできてください。

今日は、午後1本ボートダイビングを行いました。

前の日に荒れ荒れだったので、今日は余裕ですね(笑)

生物も初めて見る生物ばかり!!

トラフケボリダカラガイは、今もここにジッとしてます(笑)

ウミウシも沢山の種類が増えてきてます。

イガグリウミウシ!

ジボガウミウシ!

サラサウミウシ!

ムカデミノウミウシ!

キイロイボ?ウミウシ?ちょっと白い気がするので、

名前違うかも…。

オルトマンワラエビは、クモかと思った!って言われてました。

今日は、3本のダイビングを楽しんで、最後は、俺の大好き

ラーメンを食べにいきました。

本当に2日間ありがとうございました!

いろいろお話出来て、海の話も沢山出来たし、楽しい

2日間でした。

来年は、セブ島でダイビングスタートみたいなので、

是非、中四国の海にも潜りに来てくださいねー!

なんと、この日が、私の2019年最後のダイビングになりました。

今年も本当に沢山の方にダイビングに来ていただいて、

ありがとうございました。

2020年は、もっともっとパワーアップして皆様にダイビングを

楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

 

海遊びは、まだまだ発展途上なのです(笑)

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント   この記事についてブログを書く
« 12月7日(土)PADIアドバンス... | トップ | 12月28日(土)海遊び忘年会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事