愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

マンタポイント!ジャーマンチャネル!マンタは、別に良いや!って言ってるけど、出現するとやっぱ食いつくねー(^^♪

2017-12-03 16:34:20 | リゾート

今日は、曇り空!

2日の1本目は、マンタにおクリーニングポイント!!

ジャーマンチャネル!

マンタ出現をみんな期待してるが、エントリーから15分。

その気配は無い。

そこで、人気者だったのが、エイちゃん(笑)

とても大きなエイで、逃げようとしない。

写真を撮るには最高のロケーション。

って思ってたら、ダイバーの動きが激しくなってきた。

エイちゃんは、もう誰も見ていない…。

 マンタ出現!!

 俺は、ダイバーが居なくなった場所で、のんびりダイビング!!

ナンヨウツバメウオも、皆の後ろを通り過ぎてる。

地元で現れたら、結構な人気者なのに、誰も見てやらない。

贅沢なダイビングだ!!

今日は、いろいろな所でマンタを観察する事が出来た。

みんなが居る根から少し離れた、クリーニングポイントでも

数匹のマンタが舞っていた。

浮くなてって、インストラクターがやってるけど、コリアン

ダイバーは、カレントフック使って浮きまくり(怒)

最後には、インストラクターに引っ張られてた。

かなり近くを泳いでくれる。

そんな中を泳いでる、ナンヨウツバメウオがとてもかわいく見える。

そーっと、ダイバーを見ながらの泳いでる姿は、楽しんでるようにも

見える。

 マンタは、そろそろ飽きてきたので、ナンヨウツバメウオと遊ぶ(笑)

マクロ探しがなんだか楽しくなってきた。

日本では見た事のない、サラサハタ発見!!

まったく贅沢なダイビングだ。

 最後に、サミの横をマンタが通り過ぎる。

これは凄かった!!

これがパラオかーって、18年前のダイビングでは味わえなかった

パラオを楽しんだ!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 旅のもう一つの楽しみは!や... | トップ | 12月2日(土)クリパ&新年会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事