愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2017年1月1日!(^^♪初潜り!!

2017-01-05 21:45:59 | リゾート

 あけましておめでとうございます!

沖縄で初の新年迎えました

昨日年越し飲み会の後に

何十年かぶりの初日の出を見に山の上に!!

思った以上に人が集まってきています。

俺は、なめてました短パンで来てみたが、マジ寒い!!

初日の出ーーー!!

いつもは、曇って見えない事もあるようですが、2017年は

ムチャ奇麗に見えました。

 今年もいい年になりそうです!!

 俺!年男です(笑)

初日の出からの、餅つき!!

これ、すげーーー楽しい!!

 

 

 

 

来年はうちもやろうかなー!

つきたてのお餅をふるまってもらいました。

ムチャ美味しくて、何個も食べて、お腹いっぱい!!

いやーーーー!何年かぶりの正月ですね。

午後!2ダイビング!!

昨日より晴れて温かい!!

 

4本目   ドリームホール

ダイブタイム / 53 min 

最大深度 /  24.4 m 

透明度 / 20 m

水温 / 24.4 ℃  

天候 晴れ

 いやーーー昼までぐっすり寝たので、復活してます(笑)

ハタタテハゼが沢山居るし、太陽の光でムチャ奇麗だ!

ここにもクマノミが!!やっぱクマノミかわいい。

 そして、ハナダイが沢山!!

 ハナダイがこんなに奇麗に見えるは、水と太陽のおかげです。

 

四国ではありえない大きさのハナビラウツボ!!

ピカチュウーの前で記念撮影!!

マジよく見つけるよねー(笑)

休憩中にユウちゃんが、手作りぜんざいを食べさせてくれました。

体が温まるし、ダイビング後には、この微妙な甘さが最高!!

 これも、次回パクるかも(笑)

5本目   オーバーヘッドロック

ダイブタイム / 46 min 

最大深度 /  24.8 m 

透明度 / 20~30 m

水温 / 24.4 ℃  

天候 晴れ

ここでは、ウミガメを探しに行きましたが、今回もお留守(笑)

そこからドロップオフを移動して、水深のそれほど深くない所で

『ピグミーシーホース!』を!!

初めて見る子も沢山!!

 何処にいるか分かります?

吉川君が激写!!

俺は、またまたブレブレ!!

良いカメラと時間がほしい。

 

『ネデシコカクレエビ!』『オラウータンクラブ!』なども

発見!!

ウミウシも、普段見る事のできないものが沢山!!

ゾウゲイロウミウシ!コールマンウミウシ!!

『キスジカンテンウミウシ!』なんていつ見たきりだろう?!

テンション上がりますよねーーー!!

『コンペイトウウミウシ!』なんかも普段見れません!!

その後、小さな洞窟の中で浮遊してるゾウゲイロウミウシ発見!

ブチ可愛いです。

 

 太陽が出ると、こんなに奇麗なんですよーーーーーー!!

安全停止もかなり楽しい時間です。

 初潜り終了する頃は、夕日になってました!!

夕日のポーズ(笑)

まったく同じポーズを模写!!

なぜ俺には出来ない(涙)

今日は、またまた違うお店で、今年初宴会!!

沖縄民謡を方言で歌ってくれるので、雰囲気が良かった!!

 まーーー最後はやっぱ盛り上がってましたが(笑)

今日は、激眠でこれで終了!!

明日、今回のツアーラストダイブです!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(土)!2016年潜り... | トップ | 1月2日(月)ダイビング&3日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事