愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

3月20日(土)PADIオープンウォーター海洋講習in 倉橋島!スタッフのリフレッシュダイビングも一緒に行ったよ!水温11度(笑)

2021-03-16 16:11:13 | 免許取得

昨日から、世羅の海遊び本部のゲストハウスに泊まってもらって、

PADIオープンウォーターのライセンス取得を頑張ってもらってる

3名の学生の子と、リフレッシュダイビングを兼ねて、

スタッフの湯浅君、トモちゃんも一緒に倉橋島にやってきました。

初めてのドライスーツ!かなり着るのに手こずってましたが、

何とかみんな装着!!

スタッフはさすがです!すぐにドライに着替えると、タンクや

器材をせっせと、ビーチ運んでいます。

ここのビーチは、いつも穏やかで、とても良いビーチなんですが、

ながーーーーい坂道を下りないといけないので、かなり大変なんです。

サイパンのグロットに比べれば大したことはない!!っていつも

思いながら、下りてます(笑)

講習生は、スキルの説明を受け、スタッフは生物を探しに

ポイント探検!!

水温がなんと11度!!

ダイコンを見なかったら、気にならなかったんですが、見てしまうと

なんだか、寒く感じます。

バタバタしながらも、少し水深を下げて、講習は、着々と進んでいきます。

スタッフ達は、さすがです。

沢山のウミウシや生物を見つけてました。

 

後半のダイビング!!準備も少しずつスムーズになってきました。

 

完全に引き潮になり、わかめのや海藻のブースに突入しての講習

釣り糸は引っかかるわ、海藻に絡まるわ、まーー大変でした。

今回は、カズーと俺でPADIオープンウォーターの講習を見てたので、

スキル練習で遅れる子がいても、少しずつ遅れを取り戻し、

最後は、一緒に終了することができました。

本当は、トモや湯浅が見たような生物も紹介したかったんですが、

今回は、なかなかそうはいきませんでした。

次回潜るときに頑張りますね!

 

今日のスキルを終えて、器材洗いをして、

コテージで少しお話をして、帰りました。

いやーーーー!水温11度の海洋講習は、久々でしたねーーー。

この温度だと、講習は時間との勝負みたいなものです。

本当によく頑張ってくれました。

夜は、HINANO BARでお鍋を食べて、体を温めて眠りました。

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(金)PADIオープンウ... | トップ | 3月21日(日)PADIオープンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事