愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

2月26日(火)今日も凄い水中生物沢山!!いやーーー旬です!旬!!

2019-03-05 22:40:42 | 樫西

本日も、すごい海を求めて、『樫西!』にやってきました。 

前回が凄かったので、今日も期待大です(笑)

1本目 海中公園南回り

 

前回から少し移動したところに、居ました『クマドリカエルアンコウ』

小さいのに、ぐっと踏ん張って、マジ可愛い。

こいつを上手く撮れるようになりたい。

 マツカサウオも、居ました。

最近、いろんなところのブログに、ジュニアがいっぱい乗ってるので

次回は、Jrマツカサウオを探したいですねー。 

ここからウミウシが凄い!!

怪しい色の『ゾウゲイロウミウシ!』

今回、初登場『ウララカミノウミウシ!』

なかなか可愛い体形だね(笑)

『ネアカミノウミウシ』もプチ!って感じ。

 ムチカラマツエビで、一休憩して、さーーーマクロマクロ!

2本目 海中公園2号北回り

 

 2本目の最初は、イロカエルアンコウ!クマドリカエルアンコウ!!

が、出現!!

そして、支持棒の先には、チンアナゴが!!

って俺は見ることが出来なかった。

からの、今、いろんなところで人気?の『ニシキスベヨコエビ』

ダニみたいな形なのに、すげーーー人気!!

ウミウシも色がきれいだから人気なのかな?コミュニケーション

 そしてそして!!

今日の俺の驚きの生物が、『コンシボリガイ』

すげーーーー久々見た!!

人生2度目!!

会いたくて会いたくて、やっと会えました。

次回は、また8年後かなーーー。

とても小さな、サガミアメフライもいました。

こんな綺麗なアメフラシも居るんです。

最後は、羽ばたこうとしてるミカドウミウシ!!

羽ばたく、もがく?!

とにかく、くねくね泳ぐんですよ。

けっこう力強いし。

今日も思いっきり楽しめましたーーー!!

帰りは、弾丸で帰る!!

がやはり、温泉とグルメは外せないと、けっこうマッタリ帰り

ました。

今日、フリソデエビが見つかった、報告がありました。

数日は居ると思うので、早く見に行きたいですねー。

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月17日(日)ダイブマスター... | トップ | 3月10日(日)島根から蟹!&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

樫西」カテゴリの最新記事