愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月24日(日)PADIオープンウォーターダイバー誕生!小笠原の海に向けて、これからもスキルアップ!

2019-11-26 17:44:50 | 免許取得

今日も最高の海!透明度だけなら昨日より良いかもしれません。

 

 昨日の夜、いっぱい喋って、来年のGWは、小笠原に行こうと

思って、ライセンス取得を考えてられたみたいなので、今日は

小笠原に行けるレベルまで、レベルアップしてもらおうと、

かなり濃い練習をしましたよ。

海の状態は、今日も最高!!水温19度

 ドライなら、フードをかぶらなくても大丈夫!

水中生物も沢山います。

今日は、カレイの捕食シーンを狙ってみましたが、残念!

見ることは出来なかった。

メバルが、枯葉のように沢山舞ってます。

これが、釣れないのはなぜ?って思うほど、沢山います。

ハタタテダイの子供達も友達を見つけてなんだか嬉しそうです。

今、湾内に6匹以上いると思います。

 

 ご飯を食べて、少し早めにエントリー!!

ソラスズメダイが沢山集まってます。

本当に、保護してあげたい。

最後のダイビングは、コンパスの使い方などのスキル練習を残すのみ。

今回も、難なくこなして、無事全てのスキルを習得!!

PADIオープンウォーターの誕生です

来年のGWには、小笠原諸島でダイビングを計画してるようです。

もっともっと上手くなって、小笠原の海を思いっきり楽しんで

もらいたいです。

今回は、泊まりだったので、講習終了後、ボートダイビング

を楽しむ事が出来ました。

ポイント 六つ島

外洋に出ると、やはりいる魚の種類も増えてきます。

イラやコブダイなどの大型の魚や、スズメダイやキビナゴなど

魚群を形成してる魚!

綺麗なミノカサゴ

 今日は、ジョーフィッシュがかなり長い間、顔を出してくれました。

 

初、ボートもかなり満足の1本になりましたねー。

昨日の夜、2次会行かなくて良かった(笑)

 

 今日も、帰りは美人の湯でマッタリして、ガッツリ食事をとりました。

本当に楽しい2日間でした。

 

来る時は広島駅でピックアップしましたが、帰りは西条にお送り

しまいした。

 

そっちの方が、早く帰れるみたいです!!

 

来年からは、西条、高屋西駅でのピックアップも加えていきたいと

思います。

期待していてください!!

https://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント   この記事についてブログを書く
« 11月23日(土)PADIオープン... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事