愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

9月25日 松江にてPADI AOW海洋講習を実施しました(^^)

2015-10-28 14:06:55 | 瀬戸内

9月25日にAOWの海洋講習を実施!

今日はDEEPなのでボートも出ますよ~(*´∀`*)

 

ブリーフィングを済ませ、さっそく1本目!!

少し曇りではありますが、やはり気持ちいい!

 

ソラスズメダイもこんなに群れていたら幻想的ですね。

魚群が壁になっています。

シズミイソコケギンポ

めっちゃ可愛い。。。

ボートではこの子を必ず見つけるようにしてます(笑)

 

アオウミウシも。

 

AQUAの松本さんに色々教えてもらってます。

 

コノハミドリガイ

 

キイロウミウシ

 

ソラスズメダイも☆

 

水底ではジョーフィッシュが見れます。

僕は見れませんでしたが。。。

 

おっと!

講習を忘れてはいけません!

20mオーバーでの色の変化や、思考能力の違いなど色々なゲームをしました。

陸との違いわかってくれたかな??

 

2本目はビーチでAWARE魚の見分け方の講習です。

カメラを持っていたので、写真を撮りまくり、魚の生体をスレートにメモしていきます。

群れているか?岩場にいたか?様々な情報が判断材料となります。

僕は後ろから付いて行くだけで、まったりとしていました(笑)

 

 

めずらしい、エビの脱皮!

サザエの家です。

か、可愛すぎる・・・

 

こう見るとビーチも綺麗ですよね。

 

ミヤコウミウシです。

 

頑張ってー!

 

チャガラは美味しいのだろうか・・・

 

フレリトゲアメフラシ

 

ハシゴの近くにいた、クロヘリアメフラシです。

 

僕は魚はあまり撮っていませんが、田中さんはしっかり撮れたようです。

陸に上がって、しっかり見分け方をレクチャー。

このコースを受講するだけで、色々なことが学べます。

 

PADI AOWおめでとうございます

これで更に海を楽しめるダイバーになりました!

 

自分の限界内で楽しめるダイバーになって下さいね♪

 

YUMA

 

Diving shop 海遊び

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20~23日!okinawaツアー... | トップ | 9月27日 広島のスタジオでオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸内」カテゴリの最新記事