愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月9日(日)一緒に松江の海に行ってきました!俺達は、ボートダイビングで沖の海へ!

2019-06-12 17:25:01 | 松江

 今日は、Jr.オープンウォーター講習のご家族と一緒に、松江の

海を楽しみにきました。

 今日から、私も島根ダイビングは、ウエット!!

透明度も良くなってきてるし、水温も少しずつ上がってきてます。

1本目は、六つ島の少し深い所に!!

水深30m くらいの所に、1m越えのクエが2匹ぐらいいました。

そこから少しずつ浮上して、15mぐらいにジョーフィッシュの居る、

ゴロタのポイントがあります。

今回は、きっちり出てきてくれました。

むちゃ可愛いです。 全身が出てくると、また変な体形で面白い

魚です(笑)

トラフケボリダカラガイ!って言うぐらいだから、貝なんです(笑)

この色は、身の色!!ってことは、貝の色は?ってなりませんか?

次回、そっと見てみます(笑)

ウミウシも沢山居ましたよーーー!

こいつは、ウミウシではないですが、むちゃ種類が居て、

綺麗な奴が多いんですよ!!

 2本目、今度は水深10m くらいのポイントへ!!

ここは、いつ来ても魚影が濃い。

ここにもイサキの群れが、サイズは小さいですが、流れてました。

今日の私は、ハナイカ狙いで、かなり探したんですが、見つける事が

出来なかったです。

代わりに、多くの卵を発見することが出来ました。

どの魚も卵を守っています。

よーーく見ると、目があるんです。

数千個の目に見つめられています。

スズメダイの卵は、もう形が出来てきてました。

もうじき、生まれると思います。

ハッチアウト見たいなーーー。

今日は、ダイビング後は少し早く帰って、ムーカタ鍋と火鍋で

Jrオープンウォーターになった、トウヤ君のお祝いをしたよ!!

ツアーに参加した子以外も、何人か参加してくれて、

むちゃ楽しかったです。

今度はFUNダイビングで、来週一緒に潜ります。

 

体験ダイビングをしてみたい子や、キャンプをしてみたい子などなど

話は盛り上がり、今週とりあえずキャンプをしてみます(笑)

 

そして、7月には体験ダイビング!!

 

8月のHINANO ツアーには、ダイバーとしてか、体験ダイバーとしてか

どちらにしろ参加してもらおうと思ってます!!

 

どんどんダイバーが増えてきて、楽しいイベントもどんどん作って、

今年も大いに楽しんじゃいましょーーー!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi


コメント   この記事についてブログを書く
« 2019. 6/9(日) 小学生Jr.OPEN... | トップ | 2019. 6/11(火) 平日、学科講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事