愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

柏島!ファンダイビングツアー!8月9日~10日!1泊2日

2010-08-16 14:56:05 | 柏島

1泊2日の柏島ツアーの最終日!

最後の1本になりました。

もっと潜りたいけど、それは贅沢な悩みなのか…。 

2本目 後の浜 1
ダイブタイム/64min 最大深度/18.5m 透明度/15~20m 水温/27℃  天候 曇り

最終ダイビングは、後の浜 1!!

イバラダツが居るそうで、それを狙っていきました。

ここには、過去沢山の魚が居る事で有名です。

最後は、ボロカサゴを見たように思います。

天候とはうらはらに、海底はとても綺麗で、まだ小さなキビナゴの群れが泳いでいます。

これ、まさに川ですよ!

そして、目的のイバラタツを発見!

昔、イバラダツとタツノオトシゴのどちらか?って事で、海外帰りのイントラで言い合いになった事があります。

オーストラリアなどでは、あまり見る事が無かったので、まったく見分けが付かなかったんですよねーーー!!

経験ですよねこればっかりは。

そして、ヒメヒラタカエルアンコウが2匹も一緒の網と瓦礫の間に居ましたよ!!

これも、カエルアンコウとの違いがいまいち水中では分からない私でした。

まー見つけた時は笑顔でごまかしながら、お客様に紹介って事が多いかな(笑)

 

エビも沢山の種類を見ましたが、中でもサンゴモエビやコガラシエビは、見つけるとなんだか嬉しくなってきます。

 

他にも、コマチコシオリエビや正確な名前を忘れましたが、イソギンチャクの中で見かける、可愛いエビも見る事ができたよ。

そして!!!!!

今回、ノムラッチのリクエスト!

ウミガメが現れました。

カメラでは、撮る事が出来ませんでしたが、確かに見ました。

想いが通じたんでしょうねーーー!

凄いですねーー!

最後は、やはりイロカエルアンコウの黒の固体で締めくくり!!

こんな、贅沢なダイビングが出来るのも、柏島ならではなんでしょうね。

あっという間の2日間でした。

1泊2日だと、ゆっくりダイビングを楽しむ事ができるね。

でも、時間が無いって人も、頑張って日帰りで2本潜る事が出来るから、今シーズンに是非一度は柏島に行ってみようよ!!

次は、来月かなーーー。

http://another-one-hiroshima.com/

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 柏島!ファンダイビングツア... | トップ | 浜田!以外といけたダイビン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

柏島」カテゴリの最新記事