愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月9日(水)PADIアドバイス講習!最終日!幅広い海に対応出来るようになったよ!

2021-06-18 17:23:25 | 免許取得

本日は、PADIアドヴァンスドオープンウォーターの最終日!

ショップ泊だったので、少し早めに出発して、快晴の大田に!!

今日は、1ビーチ&1ボートの予定でしたが、2ボート!やってみました。

海は、少し波があり、エントリーしてすぐに潜行しないと、海水飲みそうです。

ベテランダイバーさん達は、そんなテクニックもバッチリで、水底の方に

すいすい泳いで行かれましたが、私達は、潜行ロープをがっちり握って

確実に潜行しました。

水底に着けば、うねりもなく快適な水中世界が広がります。

水深18m以上の場所で、色の変化など確認します。

この時、ダイブコンピューターが、同じメーカー!!同じ機種でも

10cm 前後誤差が出る事が分かります。

講習が終わった後の時間は、水中の冒険!!

むちゃ大きいウミウシも居ました。

魚の群れも少しずつ増えてきましたねー。

ハナダイなんて、群れてるんです。

完全に越冬してます。

ランチはうちの手作り弁当!!

自慢できるほど美味いです。

午後は、午前よりもパシャパシャ!!

が!!ここも大好きなポイントです。

コブダイの雌が沢山泳いでます。

雄は隠れてるんだと思いますが、絶対にハーレム状態です。

羨ましい。

普段見ないウミウシも居ましたよ!!

ヒゲダイ、イシダイなど大型の魚も多く!見ごたえ十分!!

充実した2本を楽しみました。

全ての講習を終えて!!

PADIアドヴァンスドオープンウォーターの誕生

これまで以上に凄い世界を楽しんでいきましょうーーねーー!!

早く自由に世界を旅したいよねーー

広島・福山のダイビングショップ海遊び yoshi

コメント