愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月8日(火)PADIアドバンスドオープンウォーター海洋講習in『大田』ビーチもべた凪!!ここのビーチは、講習に最適だねーー!!

2021-06-14 09:17:03 | 免許取得

PADIアドバンスドオープンウォーターの講習で、大田の海にやってきました!!

今回も、広島から新幹線で新尾道まで来ていただいて、そこから大田の海に

移動です。

こっちの方が、講習費が安くなるので、かなり人気のコースになってます。

 

天候は、真夏日より!!まだ梅雨だよねーーー?!って感じです。

水温は20度以上あるんですが、今回は、ドライスーツで講習しました。

ビーチまでの移動は、むちゃ暑かったと思います(笑)

久々のダイビングだったので、器材セッティングからじっくり講習を

行って、透明度も最高のビーチへ

最初は、ウエイトがむちゃ重いので、地を這うような感じでしたが、

少し水中世界になれると、なかなかいい泳ぎをしてましたよ!

ドライの講習や、中性浮力の講習をみっちり1時間以上水中居て、練習!!

俺たちの講習を穴の中から、見てるやつがいました。

この時期は、形の良いイシダイなどが、沢山泳いでいます。

もちろん、ウミウシも多く!!

今年初かな?

キイロウミコチョウなども居ましたよ!!

親分みたいな、タコも出現!!

タコは見てるだけで面白いし、俺は大好き!!

もちろん、食べるのも好きです(笑)

このサイズは、むちゃ美味いんですよねー。

昼ごはんを食べて、午後の海へ

少し風が出て、波が出てきましたが、ビーチは全く関係なく

マッタリ、講習ができました。

午後は、いろんなナビゲーションを行いました。

コンパスの使い方、とても上手くなりました。

時間が余ったので、生物探しも!!

珍しいウミウシ『アユカワウミコチョウ』も居ましたよ!!

島根にも居るんですよ!!

タコと同じく、むちゃいいかたのヒラメも!!

日本海の海は、美味しそうな生物が沢山います。

タツノオトシゴの赤ちゃんも何とか見つける事が!

今年初のコウイカの卵も見つけました。

午前、午後と70分近いダイビングを行って、今日はショップに帰って

泊りです。

帰りに、地元のお店で、海鮮丼を食べて帰りました。

凄い新鮮で、美味しい魚が、何種類も乗っていて、マジお得な丼

でした。

明日も天気良さそうなので、がんばろーー!!

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

コメント