愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

海好きダイバー大集合!!各コース開催!!みんなで、おおはしゃぎの旅でした! 11月2~3日!!

2013-11-05 00:33:17 | 免許取得

少し島根の水温が低くなったので、今回は高知の柏島に行ってきました。

私は、PADIオープンウォーター免許取得を目指す4名担当!!

 

トモちゃんは、PADIアドバンスドオープンウォーター免許取得コース担当!

 

カズーは、FUNダイビング担当!!

 朝6時に出発!!柏島に12時前に到着して、まずは、皆で腹ごしらえ!!

風が少しありましたが、心配していた雨はやんでます。

やっぱ、高知は暖かいです(笑)

講習チーム!出動!!

バディーで助け合って、頑張って行こう(笑)

ここのポイントは、スロープになっていて、とっても講習がしやすいんだよね!!

※俺の意見だけど!

最初は、レギュレターからの呼吸もちょっと戸惑うもんだよね!!

そして今回も、マスククリアのスキル練習は不評でした(笑)

 みんな一緒に水中世界に遊びにきてくれた感じです。

嬉しいいですね!!

1本目が終了する頃には、みんななんとなく泳げるようになってます。

2本目!ここでも予備の空気源を使った浮上など沢山のスキル練習!

日が暮れるのが早くなったねーーーー!!

最後は、ナイトダイビングに突入するかと思ったよ(笑)

女性陣がお風呂に入っているので、男性だけで乾杯!

ダイビング後の一口目がマジ美味い!

その後、みんな揃って『いただきマーーーす!!』

 今日もとっても美味しい料理を用意してもらいました。

最後の雑炊は、格別にうまかった(笑)

 2日目!!アドバンスチームは、ボートに!!

 俺たちは、ビーチで講習!

マジ透明度イイo(^▽^)o

水族館みたいな環境で、講習すると皆の成長が早いように思う。

最終ダイビングは、コンパス!!

もう、しっかり中性浮力とれてます。

このあと、水中に60分近くいて、まだまだ寒くありません(マジ)

そして!!

みんな揃って!

 PADIオープンウォーター免許取得 

次は、ハワイでダイビングするYUTAKA君&SAORIちゃん OW免許取得おめでとう!!

これからも2人で仲良く水中世界を楽しんでくださいね!

また一緒に潜りましょう!

体験から、免許取得してくれたSAYURIちゃん、KENJI君 水中世界を好きになってくれて

本当に嬉しいです。

『本気、面白い!』って言ってくれたのが、本当に嬉しかったよ!!

これからも、いろんな海紹介しますね!!

同じ海で、一緒にアドバンスドオープンウォーター免許取得したASAMIちゃん

本当におめでとうございます。

ASAMIちゃんも次は、ハワイ、ゴールドコースト!いろんな海がまってるるみたい。

これからも、いろんな体験一緒にしましょう!!

 

帰りは、温泉に入って、焼豚丼&ラーメン食って大満足でした。

いやーーー今回も楽しかった!!

※ じゃっかん食べ過ぎた(笑)

FUNで参加してくれた、KANNJYAさん!新しいマスクは凄くよかったみたいですね

また、一緒に旅しましょう!!

YAMANAKA君は、カメラのオリジナルステイを注文して、これからもっと凄い画像を撮って

楽しんでくださいね!!

今回、参加してくれた皆様、お疲れ様でした。

また、バディーとして一緒にダイビングしましょうね!!

http://umiasobi-cafe.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする