思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダイエットについて⑥ youtube

2023-03-25 08:12:00 | 素人が考える病気とか健康とか
なわとびは1日200回位でやめるようになった代わりに、youtubeを観ていて、ふと思い立ち寝ながらダイエットをしようと思い立ちました。
【ダイエット 整体】とかで検索すると色々とでてきます。元々メタボ体質だったのでお腹へこめば良いかな〜位に思ってましたが、意外に効果あり?去年ウエスト周り85cm以下達成しました。私はダイエット整体師藤田さんだったかな?の寝ながら出来る足バタバタ運動?というのを参考にしています。1分間を少しやり方かえて3セット。一日3分やってます 笑

体重も劇的にではないですが気持ち減り、維持しています。

以上、散歩、なわとび、寝ながら足バタバタの3種類が私の運動です。激しいものは避けて、散歩はコツコツできるだけ自分のペースで。なわとびと足バタバタは腰と相談しながら無理せず短時間を心がけています。


最新の画像もっと見る