週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

近況

2012年05月20日 | ひとりごと
 連休中に同窓会の案内(中学)のありましたが、(宗教色も強かったのと・・・)
予定もあったのでスルーしました。しかもチェーン居酒屋
先生も来ないしただの集会??・・・、選挙も近くないですが・・・


先日、古市さんから飛騨牛

のお土産をいただき
家で、しゃぶしゃぶしました、タレは休日出勤した際にかっぱ横丁のしゃぶ亭で
タレ

だけ買って帰りました。美味しかったです。


かっぱ横丁しゃぶ亭といえば、子供のころ古市さんにスケートに連れていってもらった
帰りに食べた思い出があります。
そのかっぱ横丁も36周年を迎えるようで、当時の店主さんたちの写真が飾ってありました。
ストライプのスーツに襟のでっかいシャツ、ジョントラボルタor○○組・・・みたいな
でもええ写真でした。


最近そのかっぱ横丁にある丸一屋にたまに飲みに行きます。
瓶ビール、どて焼に、締めの湯豆腐(おぼろ昆布入り、ねぎと七味)
なによりもすごいのは、テーブル席をベテランのオッチャンがひとりで回してます。凄い!
天狗やったら、バイト軽く3人くらいは必要なスペースですが(谷九の宮様の炉端思い出します。)
そして先日、週末満員状態で、オッチャンはノリノリで、ビールから替えるタイミングも絶妙で
そろそろ酒行くか~みたいな・・・
土佐鶴冷で 枡で受皿にしてくれるのですが
冗談でその枡の下に小皿を受けましたが、ノリでなみなみと注いでくれました。
その時の写真がこちらです。

信仰心も持ち合わせていないですが40過ぎてもアホなことやって楽しく幸せに生きてます。
大阪最高!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿