週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

初めての・・・

2009年08月26日 | グルメ
本日東京はとても涼しく過ごしやすい日でした。
今日は長女がお泊り保育に行く日です。朝からテンションあがっております

といっても、夕方4時半頃にバスに乗り登園、明日の朝9時半にはお迎えに
行かなければなりませんただ寝るだけやん!でしょ。
それでも、親元を初めて離れて寝るわけですから、長女は少しドキドキしていると
言っておりました。

妻は長女のひどい寝相と、たま~にしてしまうおねしょが心配です

夕方に行くのでもちろん夕食は幼稚園で。定番のカレーです。

3時ごろに皆でお風呂を済ませ(園では入らないので)4時半頃に
いってらっしゃ~いとした後は・・・。
妻と怪獣二人きり・・・。なので、思い切って外食してしまおう
怪獣と二人で外食も初めてだな~。

以前から気になって、主夫とも一度は行こうと言っていたトンカツのお店
「地蔵」。大泉学園の駅の北口側にあるお店。バス停のママたちにも大好評な
お店なので、期待していきました

平日なので、そんなに混まないだろうけど、子連れの二人だしということで
午後6時少し前にお店に到着。でも、人が居なさすぎて「お持ち帰りにしようかな・・・」
と、弱気になるも「いやいや、せっかくだし」といざお店へ。
店長らしき人が店先までお出迎えしてくれました。

注文しながら少しお話しすると、店長らしき人には怪獣と同じ歳の息子さんがいらっしゃって、
保育所に入れているが、よくケンかをして負けて帰ってくるそう。
息子さんは怪獣に比べると小さいんだそうです。怪獣は3歳児健診のとき
大きい方っだったのですが、まさか息子さんと同じ歳とは思わなかったと
言われちゃいました

と、おしゃべりしているまに、できあがりましたよ~
妻はエビフライとヒレカツの御膳。



パン粉は大きめ、エビフライも頭がついたままで、大きかった!
さくっとおいしかったですう

怪獣にはお子様ランチなどはなかったので、串揚げを。
れんこん、うずら、アスパラ肉巻を。



ちいさなふりかけ御飯をサービスでつけてくれました。
気がきくお店です。

そして、待っている間にこのクレーンゲームのおもちゃで
遊ばせていただきました。おかげで怪獣は超ご機嫌でした。



でも中のお菓子は怪獣の食べない「ラムネ」でした

味も美味しかったのですが、お店の人の気遣いが嬉しくて、
とても気分よく美味しくいただけました。満足です
また、主夫が帰ってきたら家族で行きたいお店です。

怪獣は、昼寝をしていなかったので、帰ってきて暫くしたら
「眠い~」といって撃沈しました。
妻もブログを更新したら寝まーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿