週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

凹んだり、立ち直ったり

2010年01月17日 | ひとりごと
健康って、すばらしい!
ビバ!健康!健康第一とはいったもんだ。

ども、妻です14日、15日と風邪にやられて寝込んでおりました
しかも、14日から長女のお弁当が始まる!

今回の風邪は胃腸にきて、吐く下すの症状があり、そんな中で
お弁当を作るのが辛かったのはもちろんなのですが、お弁当初日に
ショボボ~ンなお弁当しか作れない自分に凹みしんどさに凹み
体も精神的にもきつかったです~単身赴任している父親も
大変ですが、こういう時は母親も大変なんだなと実感しました。

そして、こんな時に助けてくれる近所のママさんたち
ありがたくてホントに涙が出ました。感謝

この土日は主夫は帰京せずで、皆風邪から立ち直りつつあるのですが、
長女がまたもや風邪気味今のところ、鼻水・咳の症状。

土日はおとなしくしておこうと思ったのですが、動けなかった分
買いたいものがたくさんある!トイレの電気(←すぐ切れる。なんで?)
洗濯洗剤、年賀状ホルダー、シャンプー・リンス、しょうゆ、みりん・・・
等々。そして食材。
一度にゃ無理にゃ~
てなわけで、この土日はたまった洗濯物、お買い物を2日に分けて
すませました!でも、言うことを聞かずにちょろちょろと
動き回る子供達に、怒ってばかりでかなり体力消耗

来週、お天気が良くて、皆の体調がよければ、大好きな吉祥寺にも行きたい!
何だかわからないけど、買い物がしたい!!何が欲しいの、妻?!二人を連れて行くのは
大変なんだけど~・・・疲れるのだけど~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な連休・・・ | トップ | 試してみます? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿