週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

2019家族旅行その3

2019年02月24日 | お出かけ
朝食が早かったので
お昼は少し早めにすることに

こちらも
出張したときは
よく利用している吹上庵へ

こちらも主婦に
以前から食べさせたくて
黒豚つけそばを
無料の大根の漬物と
お茶を飲みながら待ちました。🍵





次女は
うどんloveなので
鴨鍋焼きうどんをシバいて



お店の前には
大きな水車がありました。


そこから
知覧特攻平和会館へ🚘

こちらも何度となく
訪問してますが
子供たちを連れて行きたいと
ずーっと思っていました。

展示している直筆の遺書や手紙
部隊の皆さんで書かれた寄せ書き
を見て胸が熱くなりました。

今回は語り部の方のお話しを
子供たちとお聞きし
感じることがあったようで
涙を流して耳を傾けていました。

平和な日常の尊さ
今の日本があるのは
英霊の方々のおかげで
二度と戦争のある世界にしては
行けないと思いました。




抹茶ソフトでブレイクし
知覧の街並みを後にして
鹿児島市内へと戻りました🚘


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019家族旅行その2 | トップ | 2019 家族旅行その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿