週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

新宿シティハーフマラソン

2009年01月25日 | スポーツ
 本日、新宿シティハーフマラソンに出場しました。



スタート・ゴールは国立競技場でした。


スタートは朝の9時!道路の使用を考えての早いスタートでした。ハーフマラソンの参加者は5000名を超えて、他の種目を含めると1万人以上の参加者でした。北は北海道、南は沖縄からも参加があったようです。・・・理解不能・・・。確かに国立競技場や新宿通り、明治通りを走れるのは貴重かなと思い参加しました。ゲストランナーは往年の名ランナー君原健二さんでした。スタート前に紹介されてオーロラビジョンに映し出されたシャツにアシックスの文字が 今回の協賛会社にはスポーツメーカーはニューバランスだけなのに・・・ っていうかオニツカタイガーの頃からの恩義か未だに道具提供を受けているのかもしれません。走っている途中、沿道では横断できない通行者と警察やボランティアがもめている場面をよく見かけました。確かに地元の人にしたらええ迷惑かと思います。ほんますんません。

 記録はネットで1時間46分と前回走った練馬ハーフよりも少し早くゴールできました。

しかしフルマラソンを想像するともう少し体重を落として、脚を鍛えないとと思いました。最近ちょっと走るのことがマンネリ化していたので丁度よい刺激になりました。


もちろん今回も家族は観に来させていないので、帰りに小田急でマダムヨーコを買って帰りました。


疲れんたんでもう寝ます~




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年も経ってないのに・・・。 | トップ | ただいま帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿