あんなこと、こんなこと

お出かけしたり、食べたりしたことを記事にしてましたが、最近は出かけることもなくなり、家にこもっています。

前に住んでいた辺りのラーメン屋さん

2021-03-25 17:02:07 | グルメ 中華・ラーメン

2月某日、前に住んでいた辺りはどうなっているか散歩がてら散策してみました

JR東淀川駅周辺になるのですが、駅はリニューアルされて綺麗になってます!

開かずの踏切があり、駅の下をくぐって向こうに渡っていたのですが、リニューアルされてからはエスカレーターで駅の2階へ上がって渡るようになってました

自転車も通れますよ

ここは線路が沢山あるので鉄の方は好きなのではないかなぁ?

 

驚いたのが、いつも買い物していたスーパーが閉店してる!

だからか、閑散として寂しい状態になってました・・・

通り道にあるよく買っていたお豆腐屋さんも閉まってたけど日曜休みやったかな???

スーパーがなくなるとこんなに静かで寂しくなるんだなぁと思ってしまいました・・・

別の通り沿いにスーパーはあるんですけど、遠くなるよね

 

新御堂筋沿いに出て右に曲がり、その別の通りを駅に向かって歩くとオサレなお店があったんです

でもオサレなお店に入るには着ていた服があまりにも普段の散歩服すぎて恥ずかしいので入るのは躊躇しちゃいました💦

いつ入ってみたいお店が見つかるか分からないので散歩でもそれなりの服着とかないとダメですね(;^ω^)

お腹も空いているのでラーメン屋さんに入ることにしました

この辺りに住んでいる頃は此処はお弁当屋さんだったような気がする・・・

麵屋 隆勝(りゅうしょう)さん

 

密にはならないですよ

食券を先に購入します

甘辛つけそば

けっこうな辛さですが、甘さとコクもあり美味しいです

麺はしっかりとコシがあり歯ごたえがあります

中華そば(塩)

健康第一の化学調味料不使用だそうで、スープが自慢です

魚介のお出汁がしっかりとあり、豚骨も入っているのですが、こってりはしていなくて全部スープ飲んでも胃がもたれないかも

流石に全部は飲み干せないですが、いつもよりスープも頂きました

 

この辺りは住んでる頃からアジア系外国人が多い地域で、この日もアジア系外国人ばかり見た気がする・・・

麵屋 隆勝(食べログ)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びJR新大阪駅まで昼食散歩 | トップ | モチモチ麺のうどん王 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2021-03-26 19:50:57
昔住んでたところって、どうなってるのか気になるよね(^^)

yoshiminちゃんの前の辺りは、いろいろかなり変わってたんだね。

開かずの踏切、テレビでしか見たことない!電車の多い大阪には、沢山あるのかなぁ?田舎の北海道にはない(笑)。
返信する
Unknown (yoshimin)
2021-03-27 17:57:59
ボラさん
昔住んでた所は気になるよね😃
すっかり変わってしまってたら寂しいかも…

開かずの踏切は大阪にはけっこうあるよ❗
今の近くでも通勤時刻の時間はすぐに遮断機が降りるから
なかなか渡れないかも…
北海道は雪が大変だもんね💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。