風のとおりみち

日々のコト、家族ゴト、インテリアや雑貨ゴト…などなど、好きなコトをのほほんと語ります。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キムチ

2013-05-29 20:03:05 | 美味しいもの
先日スーパーで見かけて、買って食べてみました。


ゴーヤのキムチ。
後から苦味がきますが、気にならないくらいです。
キムチ自体は甘めかな~。

ご飯がススムシリーズは基本甘めなので、どれも食べやすいですね(^ ^)
でも久々に辛~い白菜キムチも食べたいな~。
コメント

パンケーキ三昧

2013-05-28 17:48:31 | 美味しいもの
先日、有休をとった妹とパンケーキのハシゴをしてきました(普通はやらない)

その日は予想通り、雨。
その前後数日間で唯一その日だけ、雨。
私=雨。

「もってるね~!」

はい。妹からのいつものお言葉。耳にタコ(ーー;)

気を取り直して前にテレビで見てから気になっていた、ららぽーと豊洲にあるパンケーキのお店「Butter」へ。

お店は11時開店でしたが、10分前くらいにはもう30人~40人くらいの人が並んでいました。

でも席数は結構あったので一巡目で入れました。

店内は個性的なインテリア。


私は窯出しパンケーキ(下)、妹は窯出しフレンチパンケーキクレームブリュレ(上)をそれぞれ注文。

それぞれトッピングのアイスなどが付いてます🎵

私のは見た目から分かるようにフワッフワッ🎵
割りと甘めなのでボリュームあります。
妹の頼んだ方が甘さ控え目で軽く食べられました。
2人ともフレンチパンケーキの方が好みかな~。

一つ残念だったのは…
「空いたお皿をお下げして良いですか?」
と聞かれたので、はい。と答えると、まだ残っていて後から食べようと思っていたトッピングのアイスまで下げられてしまいました(T ^ T)

私達も言えば良かったんだけど、サッサと汚れたお皿に重ねられてしまったので、「それは食べます」と切り出せませんでした(意外に小心者)
店員さん、今度は一言確認お願いします(でも一回行ければ満足かな~)

テレビで見た時は座りたい!と思ったテラス席。

雨でも濡れないので他の方が通されてましたが…
食べにくそうでした(笑)
ユラユラしちゃって^^;
でもお茶しながらまったりするには良さそうです、もちろん天気の良い日にね(ーー;)

mai2のお迎え時間を気にしながら川崎へ。
ラゾーナ4階の「ROSIES CAFE」へ。

ここも割りと並んでいます。
こちらでは甘いのはやめて食事系で。


生ハムの塩気とサラダにパンケーキが合う~!
パンケーキもほんのり甘くて軽く食べられます。
とっても美味しかった~!

ホントは新宿にも行きたかったけど、お迎えに間に合わないのでカット。
というか、さすがに食べられませんです(笑)
次回にとっておきます🎵🎵🎵

コメント

むぎなでしこ

2013-05-27 09:57:29 | 日々のコト


スラリと伸びた姿がステキで、珍しいお花だな~と思って…


思わず衝動買い(笑)

コメント

GW③ 敦賀市から金沢市へ

2013-05-26 22:14:33 | お出かけ
2日目の夜、敦賀駅前の商店街にいくつもある松本零士作品のモニュメント巡り。
何を隠そう私が初めて映画館で見た映画が「銀河鉄道999」
大好きで良く絵を書いたりしてました(^ ^)
papaも同じ世代ですから、親2人が興奮気味で見てました(笑)
その一部。

他にヤマトやハーロックなど色々ありましたよ🎵

さて、最終日も晴天に恵まれました。まずは氣比神宮へ。

その後金沢市へ。
途中、徳光サービスエリアの松任海浜公園に寄ってみました🎵
キレイな海がまた見られて感激🎵

金沢市では以前から行ってみたい場所があったんです。
それが「金沢市21世紀美術館」


そこのプールの作品。

これはもちろん人が水に入っているのではなく、別々の場所から観覧します。
結果人がいるように見える(笑)
これ、雑誌で目にしてずっと見たかったんですが…思ったより小さかった^^;

子供の日という事で、外ではミニSLに乗れたりしましたが、中のテーマや現代アートは子供にはちょっと難しかったみたいです^^;
子供の日を絡めてもう少し分かりやすいテーマだと良かったかな~という感想です。

でも意味が分からなくてもこういった芸術に触れさせるのが大事だと、どこかで聞いた事があります。
今回の観覧も少しは何かかしらの影響があるんですかね(^ ^)

美術館がちょっぴり難しくてちびっこが消化不良気味だったので、この後また公園に寄って帰路へつきました。

papaは今回も頑張って運転してくれました(^ ^)
ちびっこも今回の公園が満足したらしく、楽しい旅行になったみたいです。
夏休みは…またどこかに行けるかな~🎵
その為には頑張って働こう‼

お付き合いありがとうございました🙇
コメント

GW② 福井県敦賀市へ

2013-05-25 20:14:23 | お出かけ
更新が相変わらず滞っております^^;
6年振りの社会復帰はさすがに慣れるまで疲れますね_| ̄|○
というより…慣れるかしら(T ^ T)

さて、2日目は福井県を周りました。
何故なら宿が敦賀市の東横インだからです。
GW、ここしか連泊で空いてなかったんです。
我が家はまだちびっこが小さいので、宿には何も求めません(笑)
清潔で寝る事が出来ればOK。
そういった意味では東横インはベスト!
朝食が無料でおにぎりやちょっとしたおかず、味噌汁や場所に寄ってはパンもあったり。
十分な朝食です。
それで一部屋一万円以下。

我が家はたまに東横インを予約して旅行先を決めたりもします。今回はそのパターン(笑)

前置きが長くなりましたが^^;
2日目も良い天気🎵
宿近くの敦賀市総合運動公園へ。

ここはいくつも遊具があったり広場もあります。
一番はローラー滑り台!
長~いのがいくつもあって、ちゃんとお尻に引くやつも貸してくれます。
このエリアだけは100円と有料ですが、払う価値はあり!
ちびっこ2人は大興奮で何度も滑ってました(^ ^)
長い分、スタートに戻る為の登りが大人にはしんどい_| ̄|○
3回が限界。
あとはちびっこだけで行かせました^^;

隣りには人工芝のミニゲレンデがあり、ソリ滑りが出来ます。
これもキャーキャー滑ってました。
ヘルメット、膝当て、軍手などをちゃんと貸してくれます。

ひとしきり遊んで、昼食を兼ねて移動。
道の駅、熊川宿へ。

歩いて古い街並みを見ようとしたら…
雨。(T ^ T)
やっぱり私=雨は切れない関係⁈

でもせっかくなので傘をさして散策。
それもまた情緒がありました。
そして目的の一つ、鯖寿司と焼き鯖寿司を買って車で昼食。
美味しかった~🎵🎵🎵

そして宿に向かいつつ水晶浜へ。
雨が降り始めたので諦めていましたが、行くだけ行ってみよう!と行ってみたら…だんだん晴れ間が‼(*゜▽゜*)
着いてからはすっかり止んでキレイな海が見れました。

きっと晴天ならもっとキレイだったと思うけれど、雨で断念だったかもしれないと思うと大満足でした。

こうして2日目は終了。
いよいよ残すは1日です(^ ^)
コメント