よしくんとさねくんのすくすく成長記録

2004年4月に生まれたよしくんと
2007年8月に生まれたさねくんのことを中心に気ままに、、、

バス遠足

2007-05-30 | Weblog

久々です。。。
今日は保育園のバス遠足。
一つ下のクラスと合わせて児童40名、父母先生合わせて100名弱かな。

普段よしくんと30分も接していない父さんだけに
こういうイベントにはできるだけ参加の方針。我が家は父母とも参加。

当日の天気は雨が予想されていたものの、
子供達の作ったてるてる坊主が効いたのか午前中は

写真は今日の3人組。(いつものメンバーかどうかは不明)
右からSちゃん、よしくん、Iーたん。
何やらあちこち駆け回ってました。ズボンもはかずに。

パンツで噴水に入り、足をジャブジャブだけなら可愛いもんだけど
それで終わるはずが無く、どんどんエスカレート。
しまいにはお風呂と間違えたのかみんなで肩までつかって水浸し。
総勢10名はいたかな?お風呂気分を味わったのは。
もちろんよしくんも。

明日熱を出して休まなければいいんだけど。。。




3歳になりました!

2007-05-01 | Weblog

1週間前の出来事。

よしくんは4/21が誕生日でした。
当日は事前調査(トーマスタウンとTDLの二者択一)で
TDLを選んだためTDLへ。早朝出発。
ちょうど土曜日と重なってしまい、園内は大混雑。
よしくんのお目当てはバズライトイヤーでした。
写真はリトルグリーンメンとの撮影に満足のよしくん。
一時はバズを諦めることも頭をよぎりましたが、何とか乗ってこれました。

翌日はミッキ-バスとミッキ-電車に乗り大満足で帰宅。

ついにトーマスからバズへ心が移ったか、と思いきや、、、



誕生日プレゼントのリクエストは

 「機関車トーマスのキャラクター、パーシーのプラレール」

、、、バランス感覚に優れているということにしておきましょう。




この一年の成長記録(保育園での身体測定より)

・2006年4月:身長85.4cm/体重14.5kg
・2007年3月:身長92.3cm/体重14.6kg
・2007年4月:身長93.5cm/体重15.2kg

1年間の成長よりも
最近1ヶ月で0.8cmも身長が伸びている事の方が驚きですな。
(体重も増えてるけど、、、)