trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

やっぱりスマホはスマートじゃないっ!!(笑)

2017-06-12 08:13:08 | Free

ガラケーな自分。あいかわらずです。(笑)


でも最近はホントスマホばっかりだなーって想うこともある。


まあスマホもどきを持ってるので

スマホの良さも充分わかってるんですけどね。。。(笑)


ただやっぱりスマホがホントにスマート(賢い)使い方とか

利便性に寄与してるの??ってあんまり想えないわ。。(笑)


電車にあまり普段乗らないんだけど。

電車乗ると乗ってる人を車内見渡すと首都圏なら

ホントスマホ見てる人が大半。


ラインしてたり。メール見てたり。ネット見てたり。

ゲームしてるのもかなりいるし。


そして道を歩いていても

歩きスマホであぶねーってのも結構ある。


特に女性や子供などは手が小さく。両手でもって

下向きに歩いてたらそりゃ対抗や周り見えてないから

余計に危ないですけど。。。って感じ。


逆にそこまでなんでスマホばっか見てるの??って感じすらある。


スマホないとダメなの?と。(笑)


そんなにいじらなきゃならないってコトは

そのスマホのなんらかの動作・作業に対して

『 自分が追われてる 』って現状に気が付かないのかな??(笑)


ライン・ツイッター・インスタなど流行ってるケド。

ソコまでしなきゃならんの??って想うケド。


ラインなら必要な相手で。必要な内容を選んで話せばいいし。

日常の会話など些細な話でもしたいなら

ホント厳密に特定して絞り込んでソコを密に話せばいいだけの話。


ツイッターやインスタも。

ソコまでしなきゃいけない理由って強迫観念でもあるのかな?と。(笑)

つぶやいてないとなんか自分に注目がないとか。

写真載せていいねーって言われたいとか。。


注目を浴びてそれを生業にしてる人ならまだしも。

それを目的にやってるとしたらホントにそれってどうなの?と。。(笑)


まあ本人がよければそれでいいんですけど。。。(笑)


もっと違った有効的な時間や使い方したら?と想うケドね。。(笑)


まあインスタに自撮りあげることで。

それをオシャレや身だしなみなどのモチベーションに繋げてるならいいケド。

載せるためにわざわざ服を買うとかするなら

本末転倒になりかねないので要注意ですよ?と。

しかもどこかのツケ払いとかでクビ回らなくなったら

余計にアホとしか言いようがないですよーと。。。(笑)


確かに便利なスマホ。


でも使う人間のタスクが限られてるとかスキルが足らない

キャパも足らない状態で使おうとしてたら

スマホに踊らされてるというか使われてしまってる感じになるぞ?と。


ホントスマホユーザーのスマートじゃない感じは

いただけないねって想ってしまう。(笑)


自分ガラケーの分際で何をいうかーー

ってご指摘・ご批判もあるかと想います。


自分ごときの能力や立場ならガラケーくらいでちょうどいいんです。(笑)


分相応をわきまえています。ハイ。(笑)


てかガラケーでも充分。(笑)


足らないとこはガラケーもどきで対応中です。(笑)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする