trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

糸井選手!ウェルカム阪神!(笑)

2016-11-22 01:07:14 | Free

オリックスバッファローズからFA宣言していた糸井選手が

わが阪神タイガースにきてくれると表明あったと!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ちょっと嬉しいニュース?なのかなとも。(笑)


阪神にはいないタイプ・・ってか球界にほぼいない宇宙人タイプ。(笑)

打ってもよい。走ってもなおよい。守ってもよい。

こんな選手なかなかいないし。魅力あって欲しい選手だよねーと。


ただいろんなところで年齢が高いだの。

高額の年俸を年齢高い選手に。しかも長期契約ありえない。(4年契約と言われる)

また外からとって内部の育成疎かにしてるとか。。。

いろんな批判あったのも事実。


年齢高いっていうたら。。

今の監督の金本さんが阪神に移籍してきた年齢とほぼ同じやぞ?(笑)


なんか年齢から入って高いとどうとか言う価値観。。。

年齢行ってたらすぐにおっさん・おばさん呼ぶ日本人ぽくてすごく嫌だ。(笑)


年齢ちゃうやろ?中身とかやろ??人の価値って部分ならって想うが。


元々阪神ファンだったと言われる糸井選手。

ケガで足腰の負担も少ない聖地甲子園の土・天然芝グラウンド。


それに魅力感じたり。球団の誠意など含めて来たいっていうなら

大歓迎しましょーよぉぉー。


来てダメなら大いに批判したってー。

来る前からダメとかいうなーって想う。


いくら今年が超変革というて

若手多く起用したって。まだ可能性の段階。

ホントに開花するかは?今年種まいたところなので。

来年以降未知数。

ソコにまだ主力でもあるが全試合出せない福留選手もいたり。

攻撃のピースとして足らなかったのも阪神の今年だっただけに。


まあドラフトでとっても即戦力ってなりえないところもあるし。

新たに大きな選手が来てくれることで

より競争や。チームに化学変化起きてくれるって意味では

糸井選手の加入は想う以上に大きいと自分は考える。


願わくば。

原口選手の守備・リード面あがってバッティングいきる正捕手になって。

ファーストに福留選手コンバートで負担減らして。

セカンドに鳥谷選手メインで復活してもらえたら。。

大和・上本・西岡の競争もあってより面白いって想えるでしょうし。

ショートはさらに今年芽の出てきた北條選手のさらに活躍期待で。

サードに新外国人がマートンタイプらしいけど活躍してもらって。

レフトに今年活躍した高山選手がさらに飛躍してもらって。

センターかライトに糸井選手。

ライトかセンターに。江越・横田などの若手の競争でいい選手が伸びてくれたらなと。


まあ他の選手も伸びてくれたら万々歳なんだろうけど。(笑)


そして来年ドラフトで・・・清宮選手あたって。。。

FAで日ハム中田選手がきたら。。末恐ろしいことになるかと。。(笑)


・・・って来年の話したら

鬼が笑うんやったなー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)


来年オフの話は確かに早すぎた。すまん。(笑)


とにもかくにも。

糸井選手ウェルカムです。

アニキ金本さんのように。大きな活躍を期待して応援しまっせーv(´∀`*v)ピース。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする