trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

今年の復活M-1は。

2015-12-08 00:25:52 | Free

そぉいえばおととい5年ぶりにお笑いのM-1グランプリがあった。


そのネタ昨日書こうと想ったケド
別件を書いてしまったために繰り越ししておきました。(笑)

仕事も銀行の通帳も。出来る限り繰り越し多くない方がいいねと。(笑)


そんなわけで今年の復活したM-1の結果は。

トレンディーエンジェルが優勝で終わったのだが。。。


まあ決勝に残った中では
文句がない優勝とは想う。

でも予選のあの感じ。

そして決勝に残るまでのあの過程。。。


なーんか違和感でしかなかった。。(;´▽`A‘‘。。。


ホンマにこれマンザイでいいの??って感じすらしたし。


以前から出てきたキャラを勢いで押してきた内容とか。

やっぱ吉本ひいきなんちゃう??って採点結果あったり。。


展開おもろくしたほうがいいー的な
敗者復活枠からの進出とかね。。。(笑)


あ・・・言いたいのは。

ネタ的によかったと想えるタイムマシーン3号の脱落のことですね。(笑)


なんか言葉遊びに終始した感じのモノも多く。

掛け合いとかツッコミ。間合いなどの展開の妙っていうネタがあまりなく。

これホンマにいいんかなぁ。。。ってシロモノが多かったなという印象。


ネットでも途中のユニクロのCMでやってた
NON STYLE のネタがおもろい評価あったくらいだし。。(笑)

それは自分も同感。(笑)


まあさすが過去のM-1王者って感じさせてもらった。


まあ過去の最終回の王者以外。
お情けってよりかは。ネタでの評価でM-1王者って見せつけられたケドも。


最終回からの今回の復活。

(´ヘ`;) う~ん。。。お笑いもホント氷河期になってしまうで??


何も奇をてらうことせんでもいいし。

純粋に。掛け合いやら。ネタや表現力って部分で
客を引き込む漫才やら減ったねーって感じするねと。


しゃべくり倒して。ヤジってる時事ネタ推し漫才とか。。(笑)

そぉいうのホント増えた。


あとは奇をてらって意味不明や。不思議な世界観を出してくるネタも増えてるし。

理解不能すぎも。。。どうかと想うねぇ。。。(笑)



Back to Basics

基本に立ち返る必要もあろうかと想うねと。


その中で。個性・キャラを生かしつつ。

ネタや掛け合い。間合いにうまく結び付けて

漫才みせつけてくれる方を今後期待したいなって想う。


その点ホント過去の王者(最終回除く)の漫才。

改めて見直してもすごいし。


現状舞台でやり続けてる王者さんらは
さすがってネタ回しやってるもんなと改めて。


そういう人の発掘や活躍の場として
またM-1って舞台がおもしろく有意義であってほしいと想うね。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする