高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

アレクサ!!おはよう!!

2021年12月24日 | 日記
今朝は晴れ!

冷え込みも・相変わらず・・・7時過ぎで氷点下2.9℃

寒いね~~

話題は



fire HD・・・アレクサ搭載

冬の間は退屈なので・・爺もオモチャを買いました!



初期設定は苦手なのですが・・拡大鏡で取説を見ながらセット!

最初が大変ですよね!



何とかセットが完了してアレクサとも話が出来るようになりました!

朝の日課は・・”アレクサ!おはよう!!から始まる・・



その後・端末を保護するケースも購入

落として壊しても困るもんね!



多少の衝撃でも耐えられるでしょう!

Wi-Fi専用なので持ち出すことは少ないけど・・庭先では使うこともある



主な使い方は・・プライムビデオを見る事

色々な機能は搭載してるようだけど・・徐々に使いこなしていきましょう!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-12-24 09:12:23
>徐々に使いこなしていきましょう!!
必要のなれば使うんでしょうがねぇ~、でも初めは一生懸命で分かった心算になりますね!

さて次回使う事になれば、えぇ~どうだったかなぁ~に何時もなるんですよ!(笑)
返信する
Unknown (かや)
2021-12-24 15:46:21
アレクサへの挨拶から始まる朝ですね、楽しそうです。

アレクサ ラジオ付けて! も出来ますよね~

冬ごもりの間に 出来ることが増えるでしょうね(^^♪

明日の夜から 数年に一度の寒気団が来るようです、大雪に注意ですね。

南部も 少しは降るかも知れません、ちょっと楽しみです。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-12-24 19:48:35
パソコンやテレビでアマゾンプライムは見えるので端末は必要なかったのですが・・・家の中で移動が出来てどこでも見えるので飼いました!

割引を入れて1万円ほどなので使えは元は取れそうです!

使い方が解らない状況の時は、アレクサに言葉で”やって欲しいことを伝えたら・やってくれます!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-12-24 19:51:34
おはよう”!から始まり・その日の記念日などの説明を聴いて始まりです!

ラジオも音楽も適当にかけてくれます!

明日から大寒波!!

退屈な時には活躍してくれるでしょうね~~

市内も降るかも??
返信する

コメントを投稿