高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

またまた・釜玉!

2020年07月17日 | グルメ
今朝は曇り空

気温は17℃

爽やかな気候が続きます!

このまま梅雨明けに・・・気望的観測・・・

さて、今日も手打ちうどん



今回は、かぁちゃん(家内)の手打うどん

最近は無職で・毎日が日曜日の・・・かぁちゃん

よっちゃん食堂



茹で立て中の”うどん”に生卵を割って入れて・ネギをパラパラ



醤油を少々入れて・かき混ぜる!

酒の肴にして飲む!

今回は、讃岐から取り寄せた・うどん粉

本州北翠(ほくすい)・・・・前回は・”讃岐の夢

おまけ



苔リュウムに咲いた花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-07-17 16:54:58
>酒の肴にして飲む!
良い肴ですね~!
飲みすぎても、悪酔いしないでしょうね!👏👏いいね!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-07-17 19:55:25
私は乾物の”つまみ”は好まないので、うどんでも漬物でも酒は飲めます!

生のつまみが良いですね!

空腹も満たしてくれるので・悪酔いも防げると思います。
返信する

コメントを投稿