高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

野外活動!

2021年03月13日 | DIY
今朝は雨上がり

気温は、7.2℃

空は不安定な感じだが・・回復に向かってくれるだろう!

昨夜は、雷ゴロゴロ!風雨も凄かったようです

さて、天気の回復を期待してる今日の話題



わが家の駐車場の空きスペース

野外活動の休憩所を制作中



勿論・不用品の活用でリサイクル!!SDG's

不用品なので長持ちしなくても大丈夫!



先ずは、テーブルから制作

1mX2mの大きなテーブル



10人は余裕で使えるで~

塗装したスチール製のフラッシュ構造(パーテーション)



椅子の制作も・四方向に其々

椅子の防水を考える・・・ナイロン製のシートを張ってみる

問題は、地面の雑草対策!

防草シートを張ったが・・・面積が足らなくて

10m分(100平方メートル)を買ってきました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-03-13 11:13:19
>塗装したスチール製のフラッシュ構造(パーテーション)
此れは良いアイディアですね、ガッチリとしていて良いですね~!👏👏いいね!

それにフォークリフトで運ぶ時の台のパレットですか、此れも色々なところで活躍していますね!(^_-)
返信する
Unknown (かや)
2021-03-13 15:59:44
大勢で使えるテーブル・椅子 良いですね~

不用品!とは思えない材料と出来上がりです(^^♪

こちらも 昨夜は雷雨が激しく 日付が変わってからも続きました。

今日も 風が強いです。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-03-14 08:46:33
塗装してるので雨にも強いし・見た目も綺麗です!

しかし・重たい!

安定感があっていいのだが・・・固定はしてるので安全には出来てます!

木製のパレットは使い道が広いですよ!

扶養になったらストーブの薪としても使えます!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-03-14 08:49:21
大勢で使えるのが利点です!

テーブルが鉄板製なので、この上で炭火のコンロなんかも置けます!

昨日は一日中・不安定な天気で、外の活動ができませんでした!

寒かったしね!!
返信する

コメントを投稿