高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

岡山県総社市

2020年03月31日 | 旅行
今朝は曇り空

気温は5.4℃

小さな雨がポツポツと落ちてます

今日も退屈です・・・空模様を眺めながら出かけるか~

話題は、先日・出かけた岡山県総社市



でアルファベットで打てない文字が有るので埴輪の横の看板をご覧ください!



人が込み合わない平日の天気の悪い日を選んで、お出掛け・・・

菜の花と五重塔が美しい!!



桃の花も咲いてます!



国分寺・五重塔の方に歩いて行きましょう



以外に遅い桜

満開を予想してましたが・・・



好い感じだね!

傘を片手に・・・天気が悪く全体が暗いけど我慢・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-03-31 11:05:00
倉商の時は総社からも多かったけどね~! 話しで相づちを打つ時、そうじゃ そうじゃって言いましたけどね🙌
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-03-31 13:06:21
今でも使うおやじギャグですよ!!

そうじゃ!

比較的に近いのでよく行く街です!!1278
返信する
Unknown (かや)
2020-03-31 17:01:08
五重塔と菜の花 ベストショットですね~

桜 我が家近くでは 咲き始めたばかりです、チラホラ・・・

今日 午後から 吹屋の燈(ケーブルテレビ撮影)を見ました、試行錯誤をしながら 皆さんで進めていく様子がよくわかりました(^^♪

一組目のお客様も 満足されていましたね。

よしくんさんも 何どか 登場されていましたね~
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-03-31 19:41:16
ここなら新型コロナも安全地帯です!

五重塔もいい仕事してますね!

これからは、レンゲです

テレビも見てくださったのですね!

紅い顔で何度も登場してます!

映ってるのは皆、仲間です!

掃除も念入りですよ~~
返信する
国分寺 (sho)
2020-04-01 01:12:12
私は 数年前に 梅を見に 国分寺に行きました。
もう少ししたら レンゲと 国分寺ですね。
初夏には 朝日と 国分寺ですね。
数年前に バイクで 朝日を 見に 国分寺に 行きました。
たくさんの カメラマンが 三脚を たてていました。
返信する
shoさん (よしくん)
2020-04-01 09:26:28
レンゲもちらほら咲いてましたよ!

でも・・・まだ少ないので絵になりませんでした!

ココは四季を通じて写真撮影できますので好いところです!!
返信する

コメントを投稿