高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

天神山!!

2022年01月17日 | 旅行
今朝も寒い!

気温はマイナス3.6℃

毎朝・マイナス3℃台ですね~~

空には青空が・・・

寒いけど山は綺麗な姿が・・・



高梁市で一番・高い山

天神山です!



標高は778m

県道85号線を県道33号線に向かって走ると見えてくる美しい山!



麓から登山道を登っても・丁度いい運動量

私にはキツイ坂道ですが・・・



突先の”鈴ふり崖

見晴らしも良く鳥取県の大山や広島県の道後山なども見渡せます!



車でも頂上付近まで行けるので楽も出来ます

低山登山を楽しむ方には最適の山ですよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-01-17 09:49:00
寒そう~此処広島も昨日は前日の天気が良くて、放射冷却現象で大霜があり雪が降ったように真っ白でしたね!

今朝5時46分は27年前に、阪神淡路大震災が発生しました!

その時は山口県の日本海側の海上架橋現場でしたが、揺れで目覚めてテレビでビル崩壊や火災発生に高速道路の柱の座屈等異常な風景なので、即事務所に出て情報を集めていましたね!
返信する
Unknown (かや)
2022-01-17 16:11:32
標高778m 見晴らしが良いのですね~

登山は 私には無理ですが、車でも行けるのは良いですね。

今日も冷たい風が吹いています。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-01-17 19:50:37
27年前は悲惨な光景を目にしましたね!

こんな寒い朝だったんだ~~
被災した人たちも寒かったことでしょう!

吹屋からも応援隊が出ましたよ!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-01-17 19:53:00
手ごろな登山が出来る山です!

私も足腰が悪いので車で行きます

今日も明日も・・寒くなる予報が出てますね~

家の中でコタツの守が続きそうです!!
返信する

コメントを投稿