高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

深まる秋

2021年10月16日 | グルメ
今朝は曇り空

雨の降らない日が長く続いて地面がカラカラ(小雨は少し落ちたが。。)

今日は午後から眼の予報

地面に沁み込むほど雨に降って欲しいね!

さて、秋も深まってきてます!



秋晴れの日は、お月さんも綺麗に見える

秋には青空が似合うね!

食欲の秋でもある・・・



頂き物

季節には季節の食材だね!



見た目は・開きで・・・綺麗に見えるが・・虫食いだった!

それでも浸食されてない所で綺麗な処を残して・・



吸い物と松茸ご飯~

やはり・香りが好いね~

秋を満喫!!



熟したかな??

こちらは台湾から直送の”台湾分旦

やはり日本のに比べて甘味が少ないですね!

柑橘類は日本が一番!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-16 09:25:06
>吸い物と松茸ご飯~やはり香りが好いね~

良いな~、松茸の香りが見ていたら香って来たぁ~!🍄

これぞ日本人で良かったを堪能でしょうね!
返信する
Unknown (かや)
2021-10-16 16:00:14
月 綺麗ですね~ 
昨夜は 月の上に 木星も綺麗に見えましたね♪

松茸ご飯に お吸い物、秋ですね。

台湾文旦は あっさり味なんですね、香りは 良かったでしょうか。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-16 19:50:55
秋の味覚の王様!!

松茸はホンマ・秋の味覚の代表ですね~~

最近は中国産や北や・韓国産が溢れてますが・・・国産じゃなけりゃ~

日本人・岡山人で良かったです!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-16 19:53:46
お月さんが綺麗ですよね~~

月の上の星は木星なんですね~~

明るいので金星かと思ってました・・・

秋の味覚を堪能しましたよ!!

分旦は日本のが口ちに慣れてますね~~

珍しいけどね!!
返信する

コメントを投稿