高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

イノシシ被害!!

2023年08月05日 | 自然
相変わらずの猛暑!

台風が長く居座ってるようだが・・・

進路が不明

カラカラ天気に雨の恵みが有るのだろうか??

農作物被害は日照り・大雨災害・そして・・・・



天災だけの被害じゃない!

獣被害も小規模農家を襲う



細細と家庭菜園で食料調達してる年金生活者

容赦なく食い荒らされてる老夫婦(我が家)



連日のイノシシ被害(年中被害・・イモ類は特に)

コンポストも襲われる



獣除けの囲いの中

辛うじて生き残った作物

熟すまで被害に遭わずに大きくなるだろうか??

毎年の事ながら・・・老夫婦はガッカリ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-08-05 13:53:37
>相変わらずの猛暑!
猛暑に酷暑で全く殺人的な暑さですが、今後何時まで続くのかなぁ~!

>コンポストも襲われる
まぁ~イノシシも生きて行くのに必死だろうが、人家の近くではむやみに銃を使う事が出来ないのを知ってるんかなぁ~!

罠か捕獲器でしょうが、イノシシも学習してるからねぇ~知恵比べかなぁ~!
返信する
Unknown (かや)
2023-08-05 15:35:22
酷いですね~

一個だけ残っているカボチャ、無事に育つといいですね・・・

ネットに空き缶を下げておくのは 役に立ちませんか?
空き缶同士が 音を出すと イノシシが逃げる とか。
返信する

コメントを投稿