高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

完全に冬が来た!

2022年12月16日 | 自然
東北の方は大雪
温暖な気候で知られる岡山県の中北部
吹屋ふるさと村でも雪景色が観られるようになりました!

見るだけなら綺麗だが・・
撮影は寒くて大変!

小川の写真も・・
家の周りを歩いてみる

ほんの・薄雪だが美しいね!!

油断したら転倒する
足元に気お付けながら歩く

紅い南天の実も映えるね~~
昼間でも寒い日が続く
冬本番はこれからなんだけどね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-12-16 10:40:35
>紅い南天の実も映えるね~~
わ~ぉ~薄く積もりましたね!⛄🥶

此処広島でも14日は雨交じりの雪が降り、其の後も雪がチラつき初雪を観測しました!

平年より1日遅く、昨年より3日早かった様でした!
返信する
Unknown (かや)
2022-12-16 16:28:08
冬ですね・・・

うっすら積もった雪は綺麗なので、見るだけの私は嬉しいですが、住んでいる人たちは大変。

転倒に気を付けて 撮影してくださいね。

岡山市 昨日 初雪を観測したそうですが、気が付きませんでした。
返信する
Unknown (おじさんさん)
2022-12-17 09:04:40
紅い南天は白い雪に映えますよね~~
美しいです!!
広島県は雪の多い所
北部の方は積もってるでしょうね~
広島市も山が近いので降るでしょう!!
今夜からも雪の予報です!!
返信する
Unknown (かやさんさん)
2022-12-17 09:07:14
本格的に冬になりました!
正月も間近・・・早いですね~~
薄雪は油断して点燈の危険が増します
要注意ですね!!
岡山市も今夜から・また雪が降るかも??
返信する

コメントを投稿