高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

昭和のグルメ!!

2022年02月18日 | グルメ
今朝も一面の銀世界

気温は、マイナス5.7℃

冷え込んでますね~~

積雪は2~3cmで邪魔になるくらい・・

さて、寒い日のグルメ



私の青春時代・昭和46年~

国道沿いに沢山あったカップラーメンや”うどんの自販機



無性に懐かしく行ってみたくなる!!

岡山県真庭市の・国道313号線沿いに有る



岡山県には、私の行ったことのある同様の自販機は・・4軒(4施設)

汁が暑いので注意!!



この自販機は300円で”天ぷらうどん”に”きつねうどん”

子の容器も懐かしいね~~



麺は手打ちうどん

ココは、うどん屋さんの併設自販機



有難い”かま鉾

有るのとないのとでは気分が違うね~~



天ぷら・・・サツマイモの天婦羅と玉ねぎの”かき揚げ

店の手作り感が有るね~

YouTubeで動画をアップします!!

昭和のグルメを満喫しました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-02-18 09:25:55
>私の青春時代・昭和46年~
自分に置き換えると、入社9年目で前年に結婚して大竹市の工場現場でした!

動画を見てると、どんぶりを持つのも熱そうで良いお汁の匂いが香って来そうだなぁ~!
返信する
Unknown (かや)
2022-02-18 16:45:16
うどんの自動販売機 便利ですよね、安くて・すぐ食べられる 寒い時のご馳走です。

関東にもあり、いつだったか テレビのドキュメント・・・で放送されていましたが、少なくなりましたね この自動販売機。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-02-18 19:51:27
私も望み多き年ごろ!

高卒で就職して配属は大阪出張・・

井原市の独身寮に入り青春時代!!

月のうち殆どが大阪・・・土日は井原に帰って来る生活

道中の国道2号線沿いにカップヌードルやうどん自販機が有り・6時間の運転の癒しの場でしたよ!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-02-18 19:54:37
自慢できるような美味しさで無いですが・・

早くてすぐ食せます!手軽に・・

寒いときや空腹時には即・対応

全国にも惜しむ声があり各地で営業してますよね!

岡山県では4つの施設で営業してますよ!!
返信する

コメントを投稿