高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

お墓参り

2020年03月20日 | 日記
今朝は晴れ

気温は4.8℃

暖かいけど風が強い!!

昨日は春一番が吹き荒れた・・・

今日は彼岸の中日・・・お墓参りに行きましょう!



管理してる3か所の墓地の一つ

南東方向を見渡す

眺望も好いです!!



若杉山・延命寺

彼岸なので訪問客も増えるかな??



昨日は暖かかったので、蝶も舞い始めました!!



スミレの花も何種類か開花してます!

春一番と合わせて実感できるようになった春!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2020-03-20 16:58:44
スミレ、春ですね~

今日も良い天気で お墓参り日和(なんて言葉あったかな?)。

南部は 少々風が強いですが・・・

今年は コロナの影響で 墓参をやめる人もいるようです、私は 二日前に行ってきました。
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-03-20 19:41:45
スミレも咲き始めたすよ~

春を実感できますね~^

吹屋も風は強かったけど午後は収まりました!

墓参りもコロナの影響は出るでしょうね!!
返信する
Unknown (おじさん)
2020-03-20 19:58:30
昨日は春一番が吹きましたが、南東なら吹屋から見ると岡山方面でしょうね!

昨日に比べ今日は穏やかな一日で、雲一つない穏やかな日本晴れでしたよ!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-03-21 09:00:26
南東方面は岡山市の方角ですね!

遠くが見渡せる高い所が好きですね!

昨日は暖かでした!

今日も暖かくなるかな??
返信する

コメントを投稿