高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

燃料確保!!

2022年01月10日 | DIY
今朝は曇り空

曇りの朝は冷え込みが和らいで嬉しい!

これから太陽ものぞいて来て欲しいね!!

寒い冬は、家の中で過ごすには温める燃料(灯油・電気)が必要!

お金を掛けないで温まる方法



地球温暖化と言われてるけど・・吹屋の冬は寒冷地

吹屋を温めないと耐えられない・・・



来年用の薪を今から切っておいて乾燥させないと使えない!

薪づくりの時の楽しみ・・ハートを💛探せ!!



自然の木の切り口で遊ぶ!

面白い形が有ったら残しておこうね!



雨除けをした方が正解なんだけど・・・

凍らせて水分を抜くのも手かな~~??



放置してても来年までには乾燥するでしょう!

以前に作ってた薪の在庫も有るので再来年でも良いよ!

適当です!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-01-10 09:55:19
>自然の木の切り口で遊ぶ!
まこと面白いでしょうね厚みが有れば手間ですが、薄く切りリボンを付ければ記念品にもなりそうだなぁ~!😉いいね!

>雨除けをした方が正解なんだけど・・
軒下に集積でしょうが、たまに長いものが隠れてるかもしれないしなぁ~!🐍
返信する
Unknown (かや)
2022-01-10 15:56:12
ハート ありましたね~

自然に出来たものなので 尚楽しいですよね(^^♪

きょうは 二けた気温になっています、ちょっと暖かいです。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-01-10 19:46:25
自然なので発見すると嬉しくなりますよ~~

折角なので残しておきますね!

色々なもので面白い形を探してるんですよ!

置き場は駐車場に青空で積み上げてるだけです・・・生木で燃やすときも有りますよ!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-01-10 19:48:32
普段から意識してハートマークは探してます!

自然なので面白いし発見したら嬉しいですね~~

岡山市は暖かかったのですね~~

吹屋で二桁の気温は考えられませんね!!
返信する

コメントを投稿