高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

寒いけど!

2020年04月03日 | 日記
今朝も晴れてますが寒い!

気温は0.1℃・・・最低気温は氷点下だったでしょう・・

昨日は寒い中・山の中を歩く



共有林の道なき道を歩く

午前8時半から12時まで・・・キツイわ~~

こちらは、竹藪



タケノコをイノシシに掘られて食されてる・・・

今年も、収穫が減るでしょうね~~

今朝の様子



今朝の気温

やはり吹屋は寒いです



氷も4月でも当たり前の光景



霜も当たり前

作物の被害が出るでしょうね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-04-03 09:52:58
>午前8時半から12時まで・・・キツイわ~~
わかるな~!
此処団地から往復約6kmも、行きは下りで35分帰りは高低差が約120mなので50分かな・・・(笑)
返信する
Unknown (かや)
2020-04-03 15:49:37
足下が悪くて・道なき道の山道 歩くだけでも大変でしょうね・・・

タケノコ 早々に被害に遭っていたのですね、これからが旬なのに。

南部も今朝は冷えました、日中も肌寒いです。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-04-03 16:42:08
山道の急な坂を登ったり下ったり

山や谷を幾つも越えて歩きましたv!

片道3km・・・キツイね~~

でも健康には良い距離です

出来るだけ歩いたほうが良いでしょうね!

歩けない時はタクシーですね!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-04-03 16:45:08
雑木の処理をしながらの行程です!

木鎌とノコで吉倒しながら進みます

タケノコ・・・未だ私の口には入ってません!

イノやんに先にやられましたよ!!

今朝も寒かったですね~~

今日はワラビ採り・・・温もりましたよ!!
返信する

コメントを投稿