高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

全・手動型洗濯機

2020年03月21日 | 車中泊の旅
今朝は晴れてます

気温は氷点下・・・マイナス1.3℃



東京では桜が見頃なのに・・・吹屋はやっと梅が満開状態

しだれ梅も咲き始めました!

さて、今日の話題は、全手動・・・自動では有りませんよ!

全・手回しの洗濯機



毎度お馴染み・・アマゾン



車中泊の旅に出て困るのが下着の洗濯

コインランドリーに行くと・布団丸洗いなどの大型洗濯機が殆ど

家庭用の小さな洗濯機を置いてる店は皆無ですね!!



手回しで、洗濯、すすぎ・脱水までできる、全手動洗濯機

下着を中心の洗濯なら手回しで十分でしょう!



実際には未だ使ってませんが・一度は家で試しに使うようにします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-03-21 09:10:46
もっと原始的な、かなだらいに洗濯板のセットも良いかもでしょうか!(;^ω^)
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-03-21 09:45:52
今までは洗面器に水を張り手もみで洗ってました!

原始的に洗えますが・・・問題は車内で干すので水垂が問題なのです

脱水機が付いてるので全手動にしました!!
返信する
Unknown (かや)
2020-03-21 16:38:54
手動式洗濯機・・・脱水も出来るのは便利でしょうね(^^♪

野菜の水切りが出来る道具を大型にしたような形です
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-03-21 19:49:47
アイデア商品だけど手洗いの方が楽ですね!

脱水も、やった後で紋ったら水が垂れます・・・

やはり・電気には勝てないですね!!

車内に洗濯物を干さなけれは、水は垂れないので外に干すには使えるでしょう!
返信する
Unknown (チャリチャリ)
2020-04-11 22:48:21
脱水がイマイチなら野菜の水切りに使えるし、バケツ代わりにもなるので、色々役に立つかも😁
返信する
チャリチャリさん (よしくん)
2020-04-12 08:27:47
他の用途も在りますね!

無駄には出来ませんので利用を考えようと思います!!

ただ・・・軽キャンに積むには大きすぎました!!
返信する

コメントを投稿