高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

河津桜

2020年03月09日 | 旅行
今朝は晴れ

気温は、マイナス0.7℃

氷と霜の世界です!

寒い吹屋・・・

でも・河津桜がもう少しで開花しそうな雰囲気!!



所は・ラフォーレ吹屋の玄関の横



2本の河津桜が植えられてます!



あと一歩!!



散歩の楽しみが増えました!!

今日も観察に行くで~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-03-09 13:43:38
>今日も観察に行くで~~

あの青春時代の初恋の様に、会えるだけで良い あわよくばすれ違うだけで良いの気持ちでしょうね~!(;^ω^)
返信する
Unknown (かや)
2020-03-09 17:06:48
河津桜の蕾 膨らんでいますね~

こちらの河津桜(中央卸売市場近く)は 満開です。
一足先に 花見が出来そうです (^-^)
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-03-09 20:14:49
変化が無いと思いますが・・・

歩く楽しみと観察の楽しみですね!

彼女の後姿だけでも見たい心境ですね!

今は、植物です!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-03-09 20:17:43
昨年は本場の伊豆半島・河津に行きました!

今年は地元で大人しく・・・

新型コロナが収まらないと出かけられません

岡山市や倉敷川沿いにも沢山咲いてると思いますが、地元で我慢しますね!!
返信する
 (sho)
2020-03-09 23:57:07
日曜日 小雨降る中 単純ですから バイクで 岡南空港の近くを 濡れながら 走りました。
河津さくらの 有名な所です。
かなり咲いてました。
月曜日は 四国八十八ヵ所遍路(私の場合は、モドキ)に 行きました(香川県)。
寄ったお寺さん 桜 (種類は、わかりません)が 満開に ちかかったです。
返信する
shoさん (よしくん)
2020-03-10 09:10:38
岡南はや児島湖回廊が有名ですね!

四国に渡られたんですね!

私も行きたいけど、新型コロナで

感染者が出た県には行きたくないし・・・

待機中です!!
返信する

コメントを投稿