高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

可愛そう!

2021年06月28日 | 自然
今朝も曇り空

天気が不安定・・梅雨だもんね!

自然界は昆虫も活発に活動する季節

最近は、昆虫も事件事故に遭う・・・



交通事故に遭った・・・トンボさん

飛んでる時に、車と衝突したのでしょう



可愛そうなので葉の上に寝かせてあげたが・・・復活は難しいでしょうね^~



こちらは車に敷かれて…ぺったんこ

悲惨な交通事故です



飛散は交通事故は散歩道でも何件も遭遇します

こちらは殺トンボ事件



羽と胴が切断されてます・・



悲惨な現場に遭遇した・・

下手人は”こいつだ!!

自然界も危険がイッパイ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-06-28 10:29:49
大きいからオニヤンマかな~!

羽根が茶色なので、オハグロトンボではなくカワトンボと言う種類でしょうか!
返信する
Unknown (かや)
2021-06-28 16:19:22
・・・トンボも 事故に遭うことがあるのですね。

私は 時々 鳥が道路にいるのを見ます、思わず ブレーキを踏みますが 鳥たちは サッと飛んでいくので 当たらずに済みます。

犯人は お前だ! 蜘蛛の巣も危険です。

命あるもの いつでも 危険がいっぱいですね。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-06-28 19:35:59
オニヤンマでしょうね~~

気の毒ですが・・・どうしてあげることも出来ません・・・

南釈迦牟尼仏・・合掌

カワトンボのようですね

可愛そう!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-06-28 19:39:19
トンボの交通事故は多いですよ~~

秋になると赤トンボが事故に遭いやすいです!

鳥も蛇もカエルも・・カニも車の事故に遭います・・

蜘蛛の巣も落とし穴ですね~~
返信する

コメントを投稿