高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

通院

2020年05月27日 | 日記
今朝は天気も回復

気温は12℃

爽やかだな~~・・・気持ちがいい!!

やっと・朝から二輪に乗れる時期が来ました!



一昨日もニイハンで通院



小さなクリニックもコロナ対策に苦慮してる

熱や心当たりがある人は外で電話して対応を待つ・・・

私はスムーズに終了して・薬局で薬を処方してもらって帰る



帰り道は、大型トラックの後ろについたので・違うルートで帰ることに・・・

何時もの、珍百景のトンネル兼・洞窟



この日も神戸からのフリークライマーが来てた

もう一つの目的



白糸草(シライトソウ)が咲くころ

山野草も楽しむ

スクーターだと小回りが利き何処にでも停められるので楽ですよね~~

今までは年間に千キロしか乗ってなかったので利用促進!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-05-27 15:46:06
通院でしたか、勿論異常無しだったでしょうね!

コロナで病院も、大手総合から個人クリニックに至るまで大変なようですね!

月に二度の眼科検診も、病院でのマスクは先生はじめ看護師は勿論ですが、患者も全員で先生はフェイスガードまで装備ですよ!

手のアルコール消毒は入口と受付にあり、受付はビニールシートで仕切ってありますよ!
診察室の待合は距離を離してますが、待合は密の状態もあるな・・・(笑)

え~神戸からですか、自粛警察が居たらもめるでしょうね?(笑)

返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-05-27 19:48:13
月に一度はクリニックで血液検査です

アルコールが過ぎるので、尿酸値やγGTP・中性脂肪の値が高いです

クリニックも新型コロナには対応が難しいですからね!

マスクに遮蔽フィルムはココでもやってますよ!

私もこの時は格好だけマスクします。

岩登りの隠れた名所なので遠方から来ますよ!!

誰も何も言わないです・・・密がないから!
返信する
通院 (sho)
2020-05-27 23:03:55
 私も 月1回 病院通いです・・・同じですね。
まず 体温測定・・簡単な 問診。
もち マスクも。
この前 2020版の 道路地図を 買いました。
その鍾乳洞 載ってました。
去年の ヒマワリを 見ての帰り その鍾乳洞の 所に 神戸ナンバーの バイクが。
気に なって見に きたが かなりの山奥なんだなと 言ってました。
成羽方面から きたようでしたので 帰りは この道 北に 少しいけば、カグラ街道に でるから それで帰ったらといいました。
カグラから くれば そう 山奥とは 感じないかな?
返信する
shoさん (よしくん)
2020-05-28 07:10:09
小さなクリニックも大変ですね!

私も薬をもらうための簡単な問診です

大きな二輪車なら怖い道でしょう

洞窟は山の中で渓谷の険しい道なのですが、隠れた名所です

神楽街道は二輪車には最高のコースでしょう!!
返信する

コメントを投稿