高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

備中彩の郷・宇治

2021年10月14日 | 旅行
今朝は快晴!

天気が外での回復して活動できますね~

有難いことです

話題は



田舎の風景

この風景が私は落ち着きますね!



田舎育ちには、心のふるさとです

高梁市宇治町・・我が家から5kmの地点です



山に囲まれた田園風景

のんびりと時間を過ごせます!



農山村の景色を眺めるだけで・・何もないです!



何も無いのが魅力!

ウォーキングやスクーターで散歩するのも好いね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-14 13:49:58
>田舎育ちには、心のふるさとです

こうした田舎から、
就職列車に 揺られて着いた~
遠いあの夜を 思い出す~
上野は おいらの心の駅だ~🎶で
都会に憧れて田舎を後にした時代もありました!🚂

神武景気の昭和29年11月から、32年6月までとか岩戸景気は同33年7月から36年12月まででした!

その後同37年に就職でしたが、各ゼネコンも300~400名の合格者で他の企業も多数の合格者でしたよ!
返信する
Unknown (かや)
2021-10-14 16:42:17
綺麗な青空ですね~

田園風景、私も 落ち着きます(^^♪

南部は 今日も暑いです。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-14 19:41:57
山田太郎は私も好きでした!

今でも聴いてますよ!

昭和歌謡は心のふるさと・・

田園風景と同じですね!

ゼネコンは今でも仕事が沢山あります!

インフラ整備に終わりはないですからね・・・今はマンションや都市開発!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-14 19:44:02
長閑なこの風景こそ心の安らぎです!

子供の頃から観てるので落ち着きますね!

若いころは都会にも憧れましたが・・今は自然が友達です!

岡山市は暑いでしょうね~~
返信する

コメントを投稿