高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

孫たちの休日!

2021年10月05日 | 旅行
今朝も快晴!

安定した天気が続きます

朝の気温も安定して冷え込んで10℃前後・・・寒いです!

さて、話題は



小学校が休みで爺の家に遊びに来た孫たち

この日は、”栗拾い



持ち主が草刈りや、栗の空のイガイガを片づけてくれてるので子供たちも安心して拾える



孫娘は熱心に拾って虫食いを選んで袋の中に・・・



孫息子も栗拾いしながら、収穫した栗を箱に入れて整理



拾っても拾っても限がないね!

拾い過ぎても処理に困る・・・



何度も栗ご飯や栗おこわ”を食したので少なめの方が有難い・・・

皮むき”が大変だもんね!

この日も大量に収穫・・

昼前には撤収しましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-05 10:05:51
栗拾いをやる気満々の服装で、足元にはゴム長でイガを割り中の栗を火ばさみで拾う此れ最高・・・(*^^)v
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-05 19:42:33
完全装備で挑みましたよ!

爺は、収穫量が少ない方が有難い(後の皮剥が大変なので)

子供は多く採りたい・・

面白かったのでしょうね!!
返信する
Unknown (かや)
2021-10-06 16:53:29
栗拾い 孫ちゃん達は 楽しかったでしょうね~

夢中で拾いますよね(^^♪

私も小さい頃は 夢中でした、後のことも考えずに。
返信する
Unknown (かやさんさん)
2021-10-06 20:15:08
孫も夢中です🎵
時間がきたのですが、帰ろうと言っても帰りません❗️
楽しんでましたよ‼️
返信する

コメントを投稿