高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

また雪だ!!

2022年12月18日 | 自然
18日の日曜日
天気予報の予想通り
雪の朝です!

積雪は覚悟の上の起床
想像してたより少ないけど・・・

この冬の最高積雪
まだ降ってきてるので積もるだろうな~~

学校に行く通学路・・今はウォーキングルート
こりゃ~・・雪掻きが必要だな~

積雪は11cm
この後も降り続いてるので更に増えるだろう
今夜も雪の予報

雪掻きの道具も用意
雪が小止みになると気を狙って雪掻き・・・
私が雪ダルマになるもんね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-12-18 13:28:52
積もりましたね此処広島でも6時頃新聞を取ろうと玄関を開けたらチラチラ、其の後も降り車や屋根は白く歩道は薄く積もっていました!

午後からは太陽が出ているので、殆んど消えて無くなりましたが寒いですよ!
返信する
Unknown (かや)
2022-12-18 16:19:35
積もりましたね~
まだ降り続いているでしょうか。

明朝 事故等が無いと良いですね・・・
慣れているとはいえ 油断大敵ですよね。

南部は晴れていますが 寒いです、現在 3℃です この寒さは 真冬でも少ない冷え込みです。
返信する
Unknown (おじさんさん)
2022-12-19 08:54:32
昨年の日記を見たら同じように降ってましたね!
正月明けにももっと降るでしょうね~
今日(月曜日)も広島市内も降る予報です!!
家の中に籠りましょう!!
返信する
Unknown (かやさんさん)
2022-12-19 08:57:12
今回は岡山市でも強烈な冷え込みだったようですね!
山陽女子ロードレースも大変だったことでしょう!
私は、歳を考えて車は乗らないようにしてます・・
事故にでも遭ったら大変ですからね!!
返信する

コメントを投稿