高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

枝垂れ桜

2023年03月27日 | 自然
今朝は久し振りの太陽!
梅雨のような悪天候が続きましたがやっと回復
今日は異例の速さで開花した枝垂れ桜



ソメイヨシノは、もう2~3日先の開花が予想されますが・

早咲きの枝垂れ桜が開花

雨と濃霧の中の撮影



濃霧が出ることは気温が暖かい証拠

普段は撮れない画像の絵が撮影できますね!



雨が上がった翌日

開花した花数も増えてます!

見頃な感じ!



ココは吹屋でも日当たりが一番!良いところ

開花も早いです!!

少しの期間は楽しめそうです!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2023-03-27 16:26:08
今年の桜は 何処も早いようですね~

枝垂桜も見ごろですね、満開少し前の方が綺麗でしょうか(^^♪

我が家は 枝垂れ桃が見ごろです。
返信する
Unknown (おじさん)
2023-03-27 19:20:39
昔は入学式の頃の開花でしたが今では卒業式には開花で、入学式には葉桜なので温暖化が進んでるんでしょうねぇ~!
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-03-28 08:57:52
最近は異例の速さで桜が咲きますね~~
年々・開花が早まってる感覚です
やはり・満開の少し前が綺麗ですよね~~
わが家も枝垂れ桃がもう少ししたら咲きそうです!
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-03-28 09:00:28
全国的に開花が早まってますね~^
吹屋では4月の下旬が開花だったのが・
今では3週間も早まって4月の初めにソメイヨシノが開花するようになりました!
ソメイヨシノは、まだ開花してませんね!!
返信する

コメントを投稿