高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

DIYで棚を付けた・・

2021年10月04日 | DIY
今朝も快晴!

気温も7時で11℃と寒い!!!

最低気温は10℃以下だね!

さて、退屈な毎日を過ごしてるけど・・・



DIYは楽しいですね~~

今回は、アクリル板で飾り棚を取り付けてみた・・



このアクリル板は、再生利用

店舗のショーケースの部品



下から照明すると好い感じだね!



毎日・何度も使うパソコンの横

自然に目に入るので飾り物も良いものを・・・



パソコン机に座るのが楽しみになります!!

これも心の安らぎ!

楽しみを見つけ出したり・楽しみを作るのは容易では有りませんが・・いつも考えてます!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-04 09:15:20
>いつも考えてます!!
あれをこうしょう、これをああしようと脳を使い指先を使うから、脳の活性化に寄与してるんだなぁ~!

我が家は居間とパソコンデスクや、無線ルーターとか外付けHDDが同じ部屋なので綿埃が気になるんですよ!👀
返信する
Unknown (おじさん)
2021-10-04 16:23:58
以前此処で見てマウス台を作りましたが、何かヒントが無いかな~はコンセント6個口ですね!

我が家のは同じ6個口ですがスィッチは夫々でなく一括だし、変圧器?付きなので4箇所しか使っていません!

サイドボードの上に置いてるのを、パネルを立てて其れに取り付けようかな!

枯れかけた頭ですが、色々と考えてみましょうか!👏👏いいね!
返信する
Unknown (かや)
2021-10-04 16:58:55
透明なアクリル板は 置いたものが 下からでも良く見えるので良いですね~

照明で 雰囲気が変わるのも◎

あれこれ 考えるのも 楽しいですよね。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-04 19:39:15
毎日考えてますが・・ネタが底をついた感じです!

脳は使ってますが・・・中身が無い脳なのでダメですね!!

認知には良いかも??
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-04 19:42:54
6個口のコンセントを上手く収めようと横板を渡したのが・思いの始まりでした!

渡した横板の上側に飾り棚を付けたら・飾り物が並んで展示できると思い作りました!

使い勝手を考えて改良を加えるのも脳の活性化に繋がりますよ!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-04 19:45:10
アクリル板は優れものですよね~~

下から見ても照明を照らしても・・美しさでも・・・使えますね~~

毎日・何かやろうと頭を回転させてますが・・・頭が固くて回らなくなりましたよ!!
返信する

コメントを投稿