草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

「お前は国民の敵だ」 現職自衛官が民進 ・ 小西氏に暴言か (朝日新聞)

2018年04月17日 | Weblog
このところ スイセンが咲き始めたので、朝とか曇りの日に庭に出ると良い香りがします。 余程強い香りでなければ、花の香りは良いですね~。 でも、金木犀も風に乗って香ってくるのはいいものです。 

花芽をつけて立ち上がってくる様は、可愛くて良いのですが、割と逞しい花のキバナホウチャクソウ。 あちこち増えて・・・いささか困っています。

こちらではもう、モッコウバラが咲き出したようですね。
片柳弘史‏ @hiroshisj さん ⇒ 教会の花壇に咲いたモッコウバラ。繊細な美しさです(^O^) 


さて、国内では次から次えと問題が起きて、せめて外遊でもしていなければ・・・と言うところでしょうか??
NHK NEWS WEB 4.17 ⇒ 日米首脳会談に向け出発 「拉致問題解決に全力尽くす」 首相


やのっち(。・ɜ・)d‏ @_yanocchi0519 さん ⇒ カーティス 「安倍首相は危険ゾーンに入っている。 自民党の誰もが沈没船と運命を共にしたくないが、誰を新しい船長にすればよいのか見当がつかない状況だ」  トランプ 「ドル安望む」  
ジャパン・ハンドラーも安倍を切り捨てた。おまけに、ドル安でアホノミクスも終了
たつみコータロー参議院議員 日本共産党‏認証済みアカウント @kotarotatsumi さん ⇒ 柳瀬氏も同行。 自身のウソが日本全国で大問題になっている時に。 すぐに記憶なくす人が通商交渉の担当など相手国に失礼


こんな時、超党派で・・・とは行かないようで、与党の女性議員はセクハラ容認なのですか??
umekichi‏ @umekichkun さん ⇒ 野党の女性議員有志は、財務省で上野副財務相と面会し、セクハラ発言をした福田次官の更迭を要求。 自民党と公明党の議員はセクハラを容認するんだね。 元TBS記者に対する 「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」 超党派の会にも与党議員は不参加。 酷い政党だね、自民党、公明党。   
毎日新聞 4.13 ⇒ 財務省 セクハラ疑惑の福田次官の更迭要求 女性議員有志


山口二郎‏ @260yamaguchi さん ⇒ 違和感なんて、のんきなことを言っている場合ではないでしょう。 今立ち上がらなくてどうする。 特に、日本初の女性宰相を目指しているのなら。 一気に倒閣の流れを作れるチャンスなのに。   
朝日新聞 4.17 ⇒  野田氏 「違和感ある」 調査手法巡り麻生 ・ 菅両氏に直訴

異邦人‏ @Beriozka1917 さん ⇒ 大体、公文書改竄が事実だと分かった時点で麻生太郎は閣僚職を辞するべきだった人間。 それが何ゆえ未だ地位に恋々としがみつき、尚且つセクハラ次官の処分すらせず、あまつさえ被害女性を炙り出そうとしているのか。 国政秩序も社会倫理も腐らせる悪性腫瘍は即刻除去すべきだ
岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi ⇒ 女性記者たちは、名乗り出たが最後、政治部の記者としては完全に干される。 永田町の政界と政治部記者はムラの中でのもたれ合いで成り立っているからだ。 女性記者たちは、おそらく名乗り出られまいと、足元を見たうえで麻生財務相の、この 「名乗り出ないと認定できず」 発言。 卑劣である
  
JIJI./COM 4.17 ⇒ 名乗り出ないと認定困難 = 次官のセクハラ疑惑調査で ― 麻生財務相


立川談四楼‏ @Dgoutokuji さん ⇒ 16日の産經新聞に 「福田財務次官 更迭へ」 との活字が躍った。 事態はまるで違う方向に動いたが、産經ですらそう判断したということだ。 次官は全否定し新潮社を提訴の意向で、財務省は当該女性に名乗り出るよう要請って、トンデモな展開なのだが、伊藤詩織さんがどう扱われたかを知っての卑劣な手口だ。 
信じられないようなことがおきています。 これって怖いことですよね!?
m TAKANO‏ @mt3678mt さん ⇒  「お前は国民の敵」。 現役自衛官が現職の国会議員にこんな暴言を吐いたことがあっただろうか。 こんなことが起きるのも、安倍政権が立憲主義、民主主義を無視するデタラメな政権運営をしていることの反映に他ならない。 この国の統治は相当危うい状況に立ち至っている
   
山口二郎‏ @260yamaguchi さん ⇒ 小西氏に罵声は現職自衛官と防衛省 | 2018/4/17 - 共同通信 …  過日の総理秘書官のヤジと繋ぎ合わすと、軍人が国会議員に黙れと怒鳴った時代が再現されるという展開になるのか?  
  
松井 計‏ @matsuikei さん ⇒ 官僚さんはセクハラの被害女性に対し 『名乗り出ろ!』、将校さんは国会議員に 『貴様は国民の敵だ!』 か。 連日、こんなことが起こってさ、この国の終わりを恐れないでいられるとしたら、それはただ鈍感なだけだよ
   
布施祐仁‏ @yujinfuse さん ⇒ 僕は今の自衛隊にクーデターの危険性は全く感じていませんが、これはいけない。 一般の公務員以上に 「全体の奉仕者」 という意識を強く持たなければならない自衛官が国会議員を「 敵」 と罵倒するなど、絶対にあってはならないこと。 厳しく処分しなければ自衛隊への信頼を根底から崩しかねない

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954 さん ⇒ 民進・小西議員に「おまえは国民の敵だ」と繰返し罵声を浴びせたのは、防衛省統合幕僚監部の30代の幹部自衛官。 1人の自衛官が1人の国会議員を罵倒した。 ネトウヨが喝采しているが、これが100人の自衛官が100人の国会議員を罵倒し始める前兆なら、これほど怖ろしいことはない
   
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi さん ⇒ 民進党の小西洋之が自衛官から 「お前は国民の敵だ」 と路上でののしられた。 これまでなかった出来事だ。 もはやいつクーデターが起きてもおかしくない。 安倍晋三は統治能力を失っている。 将来、海外派兵の自衛隊に大量の死者が出れば、政治の全面に自衛隊がでてくるだろう。   
こたつぬこ‏ @sangituyama さん ⇒ これ複数の警官が間に入ってるから、動かしがたい事実。 自衛官が国会議員に路上で罵声を浴びせるなんて、前代未聞だし、おそるべき事態
  
朝日新聞 4.17 ⇒  「お前は国民の敵だ」 現職自衛官が民進・小西氏に暴言か

毎日新聞 4.17 ⇒ 防衛省  民進議員に罵声は 「30代幹部自衛官」 認める


これって、もし素面の自衛官がいったのなら、こんな怖いことはありません。 上で皆さんが言っておられますが、前代未聞で いつクーデターが起きてもおかしくない様相を呈してきました。  お酒に酔っ払った勢いで言ったとしても問題ですが、素面での発言ならこれは問題です。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクハラ疑惑報道を否定、 福... | トップ | 「アメリカは 北朝鮮と高級レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事